フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事一覧

CATEGORY

アンケート調査

「性差医療」の言葉の認知は1割未満も、「性差に配慮した医療や女性向けのヘルスケア商品は必要」と考える女性は8割(20〜90代)

【女性ヘルスケア市場の調査研究・分析】ウーマンズ

2022.02.04 10:55

〜ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション開発に向けた女性調査〜

生活者理解をイノベーションへとつなげるマーケティングリサーチで企業の商品・サービスの企画開発をサポートするネオマーケティング(東京・渋谷)と、女性ヘルスケア市場を専門に企業支援を行うウーマンズ(東京・江東)は、女性ヘルスケア業界におけるジェンダード・イノベーションの推進を目的に、性差に配慮をしたヘルスケア商品・サービスに関する女性の意識調査を共同で実施しました。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

twitter