アンケート調査
「性差医療」の言葉の認知は1割未満も、「性差に配慮した医療や女性向けのヘルスケア商品は必要」と考える女性は8割(20〜90代)
ウーマンズ
2022.02.04 10:55
〜ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション開発に向けた女性調査〜
生活者理解をイノベーションへとつなげるマーケティングリサーチで企業の商品・サービスの企画開発をサポートするネオマーケティング(東京・渋谷)と、女性ヘルスケア市場を専門に企業支援を行うウーマンズ(東京・江東)は、女性ヘルスケア業界におけるジェンダード・イノベーションの推進を目的に、性差に配慮をしたヘルスケア商品・サービスに関する女性の意識調査を共同で実施しました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
全文掲載記事
女性のデリケートなお悩みを解決に導く【フェミンヌ(R)講座】が6/20(火)開催!“フェムテック・フェムケア”の正しい知識を解説
一般社団法人フェミーユメソッド協会(運営:株式会社OI method)
2023.06.07
-
アンケート調査
「不妊治療保険適用専門サイトFCH」×「RESTA plus」30代女性に不妊治療の保険適用についてアンケートを実施いたしました。
FINジェント
2023.06.05
-
アイテム
【KYO】美容成分を3秒チャージ!細胞目線のエイジングケア膣美容液「Beauty Charge -Femcare-」の通常販売がスタート。【limerime】とのキャンペーンも開催中。
KYO株式会社
2023.06.02
-
アンケート調査
悩みを抱える女子が6割以上!デリケートゾーンに関する調査報告
バスリエ
2023.05.30
-
アンケート調査
オフィスの「見えない生理」を顕在化するLAQDAプロジェクト。生理用品設置実証実験で「働く環境での心理的安全性が高まった」と97.5%が回答。セミナー実施で企業内DE&I理解を大きく促進。
わたしの暮らし研究所株式会社
2023.05.29