アンケート調査
「性差医療」の言葉の認知は1割未満も、「性差に配慮した医療や女性向けのヘルスケア商品は必要」と考える女性は8割(20〜90代)
ウーマンズ
2022.02.04 10:55
〜ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション開発に向けた女性調査〜
生活者理解をイノベーションへとつなげるマーケティングリサーチで企業の商品・サービスの企画開発をサポートするネオマーケティング(東京・渋谷)と、女性ヘルスケア市場を専門に企業支援を行うウーマンズ(東京・江東)は、女性ヘルスケア業界におけるジェンダード・イノベーションの推進を目的に、性差に配慮をしたヘルスケア商品・サービスに関する女性の意識調査を共同で実施しました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
<5月12日は母の日>家族のために毎日がんばっているお母さんへ 浦和PARCOのメディカルモールWelpaにて各種検診・健康診断受診を支援する「ウェルネス キャンペーン」開催!
株式会社パルコ
2024.04.19
-
経営情報
全文掲載記事
日本ウーマンズバリュートレーニング協会主催・第1回『WOMAN`s VALUE AWARD 2024 ~Femtech~』優秀賞を受賞
~女子学生や働く女性による投票により『repoge fem』が選ばれました~株式会社多田
2024.04.18
-
アンケート調査
株式会社nanoni、パナソニック株式会社と実施した「フェムテック活用が人的資本経営に及ぼす影響」の実証結果を公開
株式会社nanoni
2024.04.18
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2024年4月2週目のフェムテック・フェムケアに関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2024.04.17
-
キャンペーン
EggU 卵子検査から始まるバーチャル人生体験ゲーム 万博出展決定! 2025年大阪・関西万博 大阪ヘルスケアパビリオン三菱UFJ銀行主催ブースにて、BeLiebeコンソーシアムが出展
株式会社BeLiebe
2024.04.17