アンケート調査
女性1000人を対象にした「デリケートゾーンに関する調査」を発表!70%以上がデリケートゾーンを気にしている! 一方で、女性の約80%はデリケートゾーンのケアをしていない!?
カエタステクノロジー株式会社
2022.08.29 20:40
”夏”はデリケートゾーンが最も気になる季節!デリケートゾーンの悩み1位「生理のときの不快感」 2位「ムレやすい」 3位「におい」。キャンプ、プール…夏のレジャーを楽しみたい女性に、ケアのポイントを紹介
Caetus Technology/カエタステクノロジー株式会社は、「女性のデリケートゾーンに関する調査」を実施いたしました。(「女性のデリケートゾーンに関する調査」インターネット調査/調査期間:2022年3月18日(金)~3月22日(火)/回答者20~49歳の女性1041名)
調査の結果、デリケートゾーンが特に気になる季節を「夏」と回答した人(6割以上)が最も多く、デリケートゾーンが最も気になる季節は「夏」と判明しました。
デリケートゾーンの気になることは、1位「生理のときの不快感」、2位「ムレやすい」、3位「におい」が上位を占めました。夏は、デリケートゾーンの「ムレ」による不快感が高い季節でもあります。キャンプ、プールなど、
楽しいレジャーが盛りだくさんの夏こそ知りたい、デリケートゾーンケアのポイントについて、専門家である産婦人科医師・高尾美穂先生に聞きました。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
女性ドライバー採用に地域差くっきり。全国トップは四国、最少は東北。採用意欲はわずか4社に1社、約6割が「トイレ問題」に課題感。現場ニーズと企業施策に深刻なズレも明らかに
X Mile株式会社
2025.06.16
-
医療
【日本初】“我慢しない選択肢”をフェムゾーンに!女性医療クリニックLUNAネクストステージが「腟スレッド治療」を導入。GSM・ゆるみ悩みに革新。
医療法人LEADING GIRLS
2025.06.16
-
サービス
日本初*1 のナプキンの備品化™プロジェクト「職場のロリエ」「学校のロリエ」が「日本マーケティング大賞 奨励賞」を受賞
花王株式会社
2025.06.13
-
アイテム
“今日はブラをしない日”が選べる。ノーブラTシャツno-bu、共感広がりMakuakeで500万円突破!7月6日までプロジェクト実施。
株式会社キャンプ
2025.06.13
-
サービス
全文掲載記事
法人向けフェムテックサービス『ルナルナ オフィス』、JAふじ伊豆へ導入!
株式会社LIFEM
2025.06.13