アンケート調査
【ロート製薬『妊活白書2024』を公開】妊活に主体的な「妊活男子」増加の兆し。子どもを望まない若年未婚男女は過半数超えの中、若年男性の妊活行動率は、妊活経験男性全体の約1.5倍。
ロート製薬株式会社
2025.03.04 11:10
ロート製薬が、若年層の多様な意識と実情を分析。未来へのヒントを模索し「令和の妊活5タイプ」を提案。
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、妊活に対する知識・理解の普及を目指した最新の意識調査『妊活白書2024』を発表いたします。
7年目となる今回の調査では、子どもを望まない若年未婚男女は過去最高となり年々増加傾向にある一方、妊活に主体的な「妊活男子」や、現在子どもを持つことに積極的な妊活経験者のうち、消極派から、"子どもを持つこと積極派"に変化した人が約50%いるなど、妊活意識が変化している実態が明らかになりました。生き方が多様化している現在、「子どもが欲しい」「欲しくない」の二元論ではなく、妊活そのものや、子どもを持つことに対する考え方が多様化していることが明らかになりました。今回の妊活白書では、若年層の多様な意識と実情を分析し、現在の妊活に対する考え方の分類分けを実施した「令和の妊活5タイプ」を作成しました。自分がどのタイプにあてはまるのかが分かる診断チャートと、それぞれのタイプに合わせた「おすすめのはじめの一歩」を提案いたします。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2025年8月4週目フェムテック領域に関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2025.09.04
-
イベント
9/18にオンライン開催予定の「ファミワンカンファレンス2025」を、多くの企業から「後援・メディアパートナー」として応援いただけました
株式会社ファミワン
2025.09.04
-
サービス
産婦人科医監修!10-20代の間に知っておきたい、スマホで遊びながら妊娠が学べる『妊娠って?すごろく』公開
公益財団法人1more Baby応援団
2025.09.04
-
アイテム
全文掲載記事
フェムケアブランド「Femia」より、デリケートな素肌をふわふわ泡でやさしく洗いあげる「薬用泡ウォッシュ ローズとフリージアの香り」発売!
レック株式会社
2025.09.04
-
サービス
日本初*1 のナプキンの備品化™プロジェクト「職場のロリエ」「新聞広告賞 広告主部門 優秀賞」を受賞
花王株式会社
2025.09.04