アンケート調査
オフィスの「見えない生理」を顕在化するLAQDAプロジェクト。生理用品設置実証実験で「働く環境での心理的安全性が高まった」と97.5%が回答。セミナー実施で企業内DE&I理解を大きく促進。
わたしの暮らし研究所株式会社
2023.05.29 13:30
生理用品設置を望んだ場合の女性の行動第2位は「相談できる人がいないので諦める」(24.4%)。男性は「生理用品設置の相談をされてもわからない」が43.5%。
わたしの暮らし研究所株式会社(所在地:東京都中央区、代表:沢田直美)は、経済産業省 令和4年度 フェムテック等サポートサービス実証事業費補助金採択事業である「生理用品設置をきっかけにしたコミュニケーションデザイン事業」において、オフィストイレ内への生理用品設置をきっかけとした働き方改善に関するプロジェクトを実施しました。調査結果では、生理用品設置することにより「働く環境での心理的安全性が高まった」効果が確認できました。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
11/22は「いい夫婦の日」フェムチャー、オープンにしづらい“性交痛”のお悩み調査を実施。性交痛の原因トップは“腟の乾燥”特に60代が悩みのボリューム層であることが判明
アンファー株式会社
2024.11.21
-
アンケート調査
PMSの症状、感じ始める時期は「3〜5日前」が最多に。年代や症状によって出現する時期が異なる傾向も
株式会社ビズキ
2024.11.21
-
その他
えひめ・まつやま産業まつり すごいもの博2024に、生理用ナプキンを無料提供する「OiTr(オイテル)」が出展決定
オイテル株式会社
2024.11.20
-
アンケート調査
男性の健康課題による損失額は1人352万円!Flora株式会社が「男性の健康課題と仕事に関する調査」を実施
Flora株式会社
2024.11.19
-
アンケート調査
【生理と仕事に関する調査2024】70%以上の女性が仕事中に経血漏れを経験!
株式会社murmur
2024.11.19