フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

経営情報

全文掲載記事

創業50年を越えた日本初の吸水ショーツメーカー、チーカスが、「はじめての 生理ボックス」のクラウドファンディングに挑戦中

チーカス株式会社

2023.08.18 12:34

弊社は日本初の吸水ショーツメーカー、チーカス株式会社です。毎日を心地よく快適に過ごしてほしいという気持ちから、女性の悩みに寄り添った機能的なインナーウェアを作り続けてきました。

このたび、チーカスははじめて生理を迎える親子に寄り添ったギフトボックス「はじめての生理ボックス」のクラウドファンディングに挑戦しています。

https://camp-fire.jp/projects/view/689692?list=projects_fresh

今回から、リターン品としてご自身での購入に加えて、「はじめての生理ボックス」を児童養護施設へ寄付するという項目を設けました。
弊社の代表である堀田陽子は、児童養護施設で育った夫から当時の様子をよく聞いていました。
堀田自身も「下着メーカーの代表として、自分に支援できることがあるのでは?」と考えており、今回児童養護施設に生活必需品である下着を寄付することを決めました。

この「はじめての生理ボックス」が、どうやって生理の話を切り出していいか分からない、面と向かって生理の話をするのはちょっと恥ずかしい、という親子のコミュニケーションのきっかけになれば、と思います。
生理をきっかけに、自分のこれからを見つめるきっかけのひとつとして、「はじめての生理ボックス」が寄り添えたら、これほど嬉しいことはありません。

「はじめての生理ボックス」セット内容

◇「はじめての生理ボックス」
サイズ 150/160
【内容物】
・ガイドライン付きショーツ (昼用)1枚
・ガイドライン付きショーツ (夜用)1枚
・吸水型ナプキンショーツ 1枚
・オリジナルサニタリーケース
・生理とショーツのオリジナル小冊子
・オリジナルボックス

◇チーカス株式会社
チーカス株式会社は、2022年で創業50年を迎えた老舗の下着メーカーであり、機能性を重視した商品づくりで、日本ではじめての「吸水ショーツ」を開発。企画から製造までを自社で一貫して行い、さまざまな機能に特化した商品を自社工場で開発、販売している。普段履きできる吸水機能を持たせた‟「Saluffy Plus®(サラッフィープラス)」”を2011年にシリーズ展開した。また2021年に「吸水ショーツの日」を制定するなど、吸水ショーツを拡げるた
めの活動を計画中。
https://www.chiecas.com/

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!