アンケート調査
吸水型サニタリーショーツの認知度、7割以上に。ベアジャパンが初めて「吸水型サニタリーショーツ市場調査」を実施。
株式会社Bé-A Japan
2021.11.16 13:00
超吸収型サニタリーショーツブランド「Bé-A〈ベア〉」を展開する株式会社Be-A Japan(東京都渋谷区、代表取締役:山本未奈子、髙橋くみ)は2021年8月、18歳〜49歳の女性2,032人を対象とした「吸水型サニタリーショーツ市場調査」を初めて実施いたしました。
「使い捨て」の時代から変革期を迎えているサニタリー市場
ファッション業界は世界で第2位の汚染産業であり*¹、かつ、世界の使い捨てプラスチックによる海洋ごみの第5位はなんとサニタリー用品*²です。これまでタブー視されてきた生理用品の議論ですが、吸水型サニタリーショーツの登場を機に脱プラスチック、よりサステナブルな選択肢が浸透していくことが期待されています。
そんなESGやSDGsといった時代の価値観の後押しもあり、環境負荷改善の観点からも高い注目を集める「吸水型サニタリーショーツ」。ショーツ本体の吸収体が液体を吸水し、ショーツによっては穿き替える手間がなく、繰り返し洗って使え、プラスチックごみを出さないことから、近年注目が集まっています。
そこで今回は、株式会社Be-A Japanが株式会社ネオマーケティングに調査を委託し、初めてとなる吸水型サニタリーショーツ市場調査を実施いたしました。是非、報道等の一資料としてご活用ください。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
特集
全文掲載記事
【Femtech Press -フェムテックプレス-】 情報収集に最適!無料で掲載! かんたんガイド
2023.06.02
-
アイテム
全文掲載記事
『日々忙しい現代女性に癒しの時間を』をブランドコンセプトにした【ルポージュ フェム】 から女性の悩みや健康に着目した3つのアイテムが発売 ~女性特有の悩みに自然由来の成分でやさしく働きかける~
株式会社多田
2023.06.02
-
アイテム
【KYO】美容成分を3秒チャージ!細胞目線のエイジングケア膣美容液「Beauty Charge -Femcare-」の通常販売がスタート。【limerime】とのキャンペーンも開催中。
KYO株式会社
2023.06.02
-
アイテム
全文掲載記事
世界初!セルフプレジャーに特化したシャワーヘッド、ウーマナイザーとハンスグローエとの共同開発で誕生
Lovehoney Group
2023.06.01
-
アイテム
骨盤底筋トレーニングをより続けやすく。骨盤底筋の筋力が手軽に測定できるアイテム「K-Gel CHECKER」発売
株式会社TENGAヘルスケア
2023.06.01