フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

経営情報

休み下手な日本人のイメージを脱却 ベネクス「休養の常識を変える9の宣言」発表

株式会社ベネクス

2024.03.27 10:00

イモトアヤコさんの元気の秘訣に迫ったWeb CMも公開中

休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(所在地:神奈川県厚木市、代表取締役:中村 太一、以下、当社)は、毎日をがんばるすべての人を「休養」で応援することを目的として開始した「ベネクスで、リカバる」プロジェクトの一環として、「休養の常識を変える9の宣言」を発表します。
またこのたび当社ブランドアンバサダーに就任いただいた、タレントのイモトアヤコさんを起用したWeb CM「イモト、がんばる、つかれる、リカバる!」を、当社公式サイトにて2024年3月22日(金)より公開しました。

もう「日本人は、休み下手」と言わせない!ベネクス「休養の常識を変える9の宣言」を発表

当社は、健康のための3要素「運動」、「栄養」、「休養」のうち、パフォーマンス向上に必要な「休養」に着目し、2005年に創業。ブランドメッセージ「世界中で、休養の常識を変える。」のもと、独自開発のナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んだ「PHT(Platinum Harmonized Technology)」を使用した、着ることで上質な休養をサポートする休養時専用の「リカバリーウェア」を開発するなど、商品・サービスを展開してまいりました。

日本人の約8割が「疲れている」と感じている現代。仕事や家事、育児など忙しい日々を送り、がんばり続けているにも関わらず、上手く「休む」ことができていない実情があることから、このたび当社は、「休むこと」を意味する造語「リカバる」をキーワードに、「ベネクスで、リカバる」プロジェクトを開始。これを機に、寝ることだけを「休養」と考えるのではなく、それぞれのライフスタイルに合った様々な「休養」方法があることを伝えたいと考えています。

そこで今回、「休むこと」に対して罪悪感を抱きがちだったこれまでの考え方、“旧世代の休養の常識”を、当社が考える“休養の新常識”として刷新し「休養の常識を変える9の宣言」を発表することで、皆さまの日々がより良くなるためのキッカケづくりを行っていきます。今後も当社は様々な情報発信や活動を通してソリューションを提案してまいります。

今後の新しい取り組みの情報に関しましては、引き続き当社公式サイトおよびSNS等にて順次発信します。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR Times

この記事の企業をCHECK!

PICK UP