アンケート調査
TPCマーケティングリサーチ株式会社、フェムケア市場の動向と将来展望について調査結果を発表
TPCマーケティングリサーチ株式会社
2024.10.21 13:10
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、フェムケア市場の動向と将来展望について調査を実施、その結果を発表した。
【調査結果】
◆近年、女性の活躍推進や健康問題対策への関心が高まっていることなどを背景に、女性特有の悩みを解決するフェムケア市場が注目されている。当調査では、PMS・月経トラブル、妊活・産前産後、更年期の女性サポートを目的とした健康食品、OTC医薬品・医薬部外品、一般食品・飲料をフェムケア市場として定義し、調査を行った。
◆その結果、2023年の市場規模は、前年比0.8%増の368億円となった。同市場は、この10年間で約1.7倍に拡大している。市場拡大の要因としては、女性の健康問題が顕在化し、PMSや更年期の認知・対策意識が高まったことや、製品の技術開発の活発化に伴いフェムケアカテゴリーの多様化が進んでいることが挙げられる。
情報提供元:ドリームニュース
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
11/22は「いい夫婦の日」フェムチャー、オープンにしづらい“性交痛”のお悩み調査を実施。性交痛の原因トップは“腟の乾燥”特に60代が悩みのボリューム層であることが判明
アンファー株式会社
2024.11.21
-
アンケート調査
PMSの症状、感じ始める時期は「3〜5日前」が最多に。年代や症状によって出現する時期が異なる傾向も
株式会社ビズキ
2024.11.21
-
アンケート調査
男性の健康課題による損失額は1人352万円!Flora株式会社が「男性の健康課題と仕事に関する調査」を実施
Flora株式会社
2024.11.19
-
アンケート調査
【生理と仕事に関する調査2024】70%以上の女性が仕事中に経血漏れを経験!
株式会社murmur
2024.11.19
-
アンケート調査
11月19日は“国際男性デー” 【300名の男性に「更年期についてのセルフチェック」を実施】自分自身では自覚がない“隠れ男性更年期”の男性は70%!しかし半数の人は自分自身の更年期症状について自覚なし
Dクリニック メンズ
2024.11.18