アンケート調査
女子大生の「ピル使用」に対するイメージと実態を調査
株式会社ベルタ
2025.02.27 14:00
ピル使用中の女子大生に聞く「副作用は?」「今後も使用したい?」
株式会社ベルタ(本社:東京都港区/代表取締役社長:武川克己)が運営する女性ライフステージブランドBELTAは、女子大生を対象に「ピルの使用に対する意識調査」を実施いたしました。本調査から、女子大生のピルの使用実態やピルに対する認識が明らかになりました。
「女子大生と考えるプレコンセプションのいま」について
130万人を超える女性の声を聞いてきたBELTAでは、女性たちの「もっと早くに知りたかった」「若い頃から自分の身体をもっと大切にしておけばよかった」という声をきっかけに「女子大生と考えるプレコンセプションケアのいま」という取り組みを推進しています。
本取り組みでは、将来の妊娠や健康に向けて早期から正しい知識をもとに健康管理を行う「プレコンセプションケア」の普及を目指し、女子大生を対象に健康や性をテーマにしたアンケート調査を実施しています。現代の女子大生が抱えるリアルな悩みや実情を伝え、若い方々に早期から自身の身体や健康に興味を持ってもらうきっかけづくりに繋げます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
その他
異業種ママさん従業員交流会を実施
ケイアイスター不動産株式会社
2025.03.14
-
イベント
国際女性デーを記念してAWSが女性社員向けイベントを開催。佐々木かをりが登壇しました。
株式会社イー・ウーマン
2025.03.13
-
アンケート調査
働き世代の平均睡眠時間は6時間27分!NTT PARAVITAが3月14日『世界睡眠デー』に先立ち、調査データを発表
NTT PARAVITA株式会社
2025.03.13
-
イベント
木村沙織さん、髙田真希さん登壇!国際女性デー特別イベント『Athlete Beauty Session by LUMIURGLAS』を開催!
株式会社カティグレイス
2025.03.13
-
サービス
女性医療×AIのvivolaが、産婦人科領域全般を対象とした医療者向け情報サイト「vivola-Insights 産婦人科版」サービスを開始、スペシャルコンテンツ等の新機能も追加
vivola株式会社
2025.03.13