アンケート調査
女子大生の「ピル使用」に対するイメージと実態を調査
株式会社ベルタ
2025.02.27 14:00
ピル使用中の女子大生に聞く「副作用は?」「今後も使用したい?」
株式会社ベルタ(本社:東京都港区/代表取締役社長:武川克己)が運営する女性ライフステージブランドBELTAは、女子大生を対象に「ピルの使用に対する意識調査」を実施いたしました。本調査から、女子大生のピルの使用実態やピルに対する認識が明らかになりました。
「女子大生と考えるプレコンセプションのいま」について
130万人を超える女性の声を聞いてきたBELTAでは、女性たちの「もっと早くに知りたかった」「若い頃から自分の身体をもっと大切にしておけばよかった」という声をきっかけに「女子大生と考えるプレコンセプションケアのいま」という取り組みを推進しています。
本取り組みでは、将来の妊娠や健康に向けて早期から正しい知識をもとに健康管理を行う「プレコンセプションケア」の普及を目指し、女子大生を対象に健康や性をテーマにしたアンケート調査を実施しています。現代の女子大生が抱えるリアルな悩みや実情を伝え、若い方々に早期から自身の身体や健康に興味を持ってもらうきっかけづくりに繋げます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
サービス
助産師復職の第一歩に。医療現場の人材不足課題を変える助産師特化人材サービス「she’s path」β版2025年7月1日公開
株式会社Josan-she’s
2025.07.01
-
アンケート調査
【調査レポート】梅雨特有の体調不良、それ“隠れアレルギー”かも?
オハヨー乳業株式会社
2025.07.01
-
サービス
全文掲載記事
からだのセルフチェックから健康相談まで 女性特有の不調に寄り添うサポートサービス「女性の健康相談」を開始 ~女性のからだの悩みをおうちから医師に相談できる~
JCOM株式会社
2025.07.01
-
サービス
キャリア・育児・介護・健康課題など50の支援団体・企業を可視化した「働く女性のためのサポートマップ」公開
特定非営利活動法人ArrowArrow
2025.06.30
-
イベント
【関西・大阪万博Women’s Health Week】世界37カ国9,200名が参加!!万博保健室+わたしの美のものさし展
一般社団法人Luvtelli
2025.06.30