アンケート調査
10代~50代の女性に聞く!腸温活と生理・PMS(月経前症候群)に関する意識調査~腸活と生理痛・PMSの関係を女性の約8割が知らないと判明!~
株式会社レッドビジョン
2022.04.28 16:10
株式会社レッドビジョン(本社:東京都新宿区、代表取締役:河 東龍、https://redvision.jp/ )が企画・運営する腸温活ブランド『アルポカ』( https://alpoca.jp/ )は、株式会社Entaleが提供するLINEを利用した生理日予測・パートナー共有サービス「ペアケア」会員10~50代までの女性1,347名を対象に、「腸温活と生理・PMS(月経前症候群)に関する意識調査」を実施しました。
生理痛・PMSによる「イライラ・腹痛・眠気」と“腸活”の関係を女性の約8割が知らない!
全体の98%とほぼ全員が何かしら感じている生理痛・PMSですが、症状も個人によって異なるため、薬による対処法以外の「セルフケア」に関する認知自体は高いものの、実践しているものは入浴などの外側から体を温める“温活”に偏っていることが判りました。また、生理痛・PMSと“腸活”の関係は認知されていないことも判明しました。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
国際共同アンケート調査「仕事と不妊症・不育症治療の両立」を開始
特定非営利活動法人Fine
2025.07.04
-
イベント
Mellia株式会社がフェムケア・ウェルネス特化のPR企画『Mellia BOX』を始動
Mellia株式会社
2025.07.04
-
食品
管理栄養士兼パティシエが女性に嬉しい大豆の栄養たっぷりの「ソイフルブレッド」を開発! クラウドファンディングサイト「マクアケ」で 7/9~ 募集スタート
ローカーボカフェ向日葵
2025.07.04
-
アンケート調査
生殖補助医療市場:規模、シェア、成長分析
SkyQuest Technology and Consulting Pvt. Ltd.
2025.07.04
-
食品
女性の毎日に寄り添うフェムケアブランド『femyou(フェムユー)』が7月10日(木)に「第8回 フェムテックジャパン / フェムケアジャパン 2025 in TOKYO」に出展!
アステナホールディングス株式会社
2025.07.03