イベント
【開催レポート】働く女性向けメディア「シティリビング」がフェムケアブランド「TWANY&me」とともにデリケートゾーンケアの理解を深める女性向けウェビナー開催
株式会社サンケイリビング新聞社
2024.03.19 11:00
カウンセリング化粧品ブランド「TWANY(トワニー)」が昨年11月から新たに展開しているフェムケアライン「TWANY&me(トワニーアンドミー)」は、「フェムケアで、私をここちよく。」をテーマに 女性特有の悩みに寄り添うデリケートゾーンにも使えるボディケア商品を販売、女性が自分自身をケアする大切さを提唱しています。そんな「TWANY&me」と、オフィスで働く女性向けに発行するメディア「シティリビング」がコラボ。スキンケアと同じようにデリケートゾーンケアも女性にとって当たり前にしていきたい、という想いを共有し、「ワタシのカラダオンラインスクール~デリケートゾーンケア編~」を、去る1月25日(木)19:00~開催しました。
当日は事前応募した女性たち206名(同時視聴最大数)が参加。45分のウェビナーの中で、「TWANY&me」商品の特長や開発のこだわり、デリケートゾーンのケアの重要性などをTWANYブランドマネジャーや開発担当が説明。普段なかなか聞くことのできないデリケートゾーンケアについての理解を深め、洗浄・保湿の重要性や商品の特長などじっくり聞く時間となりました。ウェビナー後半、チャットを利用した質疑応答では、ボディウォッシュ・クリームの具体的な使い方や使うタイミング、月経中のケア方法、販売店舗、展開している商品など参加者から多くの質問が寄せられ、デリケートゾーンケアや商品への関心の高さが伺えました。
■【ウェビナー開催前】デリケートゾーンケアはまだ定着しておらず、気になるけれど人には聞きにくい話題だということが明確に
事前応募の際にとったアンケートによると、<デリケートゾーンケアへの興味>を聞いたところ、「とてもある」80.8%、「ある」19.2%と、100%の人がデリケートゾーンケアへの興味を示したにも関わらず、実際は「専用ソープでの洗浄」をしている人は30.5%、「専用クリーム等での保湿」をしている人は10.1%にとどまっており、興味・関心はあるけれど実践できていない女性が多く、デリケートゾーンケアがまだまだ定着していないことがわかりました。
※データ:2024年1月5日~1月14日 N=406
情報提供元:PR Times
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
アイシャドウとチークをまとったような顔になれる映え顔メガネ【メイクレンズ キュア】7月9日からクラウドファンディング開始
伊藤光学工業株式会社
2025.07.09
-
ライフスタイル
大正健康ナビ、7/9新着情報 ~更年期ケアでワクワクできる未来を!~ 更年期トータルケアインストラクター 永田さんにインタビュー
大正製薬株式会社
2025.07.09
-
イベント
第25回JAPANドラッグストアショー開催詳報、食と健康アワード2025 一次選考会結果速報!
一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会
2025.07.09
-
サービス
たった2分でセルフチェック!母乳アルコール検査キット「ミルクリア」が子育て情報誌クルールきょうと7.8月号に読者プレゼントとして登場します!
株式会社ビズジーン
2025.07.09
-
イベント
[開催報告]大阪 第2回 企業主導型両親学級ー夫婦で育む、はじまりの一歩
一般社団法人ボディセンス・インスティテュート
2025.07.09