その他
ヘンリウス、2024年度年次報告書:収益が堅調に成長、純利益は8億2,050万人民元で前年比50.3%増
PRNewswire
2025.03.26 10:22
上海、2025年3月25日 /PRNewswire/ -- ヘンリウス(Henlius、2696.HK)が2024年度の年次業績を発表しました。報告期間中、ヘンリウスの総収益は約57億2,440万人民元に達し、前年同期比で6.1%の増加となりました。純利益は8億2,050万人民元に達し、前年同期比で50.3%の増加となり、純利益率は14.3%で前年同期比41.6%の上昇となりました。これは、2023年の初年度の黒字化に続き、ヘンリウスにとって2年連続の通年黒字化となります。主力製品の商業販売の増加が収益性向上の主要な要因となっており、製品の総売上収益は約49億3,350万人民元に達し、前年同期比で8.3%の増加となりました。さらに、同社の年間研究開発費(R&D)は18億4,050万人民元に達し、前年同期比で28.4%の増加となりました。
2024年、ヘンリウスは乳がん、肺がん、消化器腫瘍といった高罹患率のがん領域への注力をさらに深め、主力製品が安定した収益成長を牽引し、持続的な黒字化という目標を達成しました。報告期間中、ヘンリウスのHANQUYOU(トラスツズマブ、米国での製品名:HERCESSI™、欧州での製品名:Zercepac®)、HANSIZHUANG(セルプルリマブ、欧州での製品名:Hetronifly®)、HANBEITAI(ベバシズマブ)、およびHANNAIJIA(ネラチニブ)は、それぞれ28億1,000万人民元、13億1,260万人民元、1億9,710万人民元、4,530万人民元の売上高を2024年に達成しました。さらに、パートナー企業との契約に基づき、同社はHANLIKANG(リツキシマブ)において5億5,040万人民元、HANDAYUAN(アダリムマブ)において4,010万人民元の収益をそれぞれ計上しました。
情報提供元:PR WIRE
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
食品
自然派健康食品ブランド「GoCLN(ゴークリーン」がサプリメントやプロテインなど全商品でマタニティフード認定を取得。
株式会社Fuji Organics
2025.03.31
-
サービス
【HOPECELLのサービス拡充】新たに「再生医療サポートプログラム」を開始
株式会社ステムセル研究所
2025.03.31
-
イベント
33種のオーガニック植物原料の酵素『Natural FLORA』が大阪ルクア イーレのエシカルセレクトショップ「Ethical&SEA+m」で販売開始
株式会社Essencia
2025.03.31
-
その他
ミャンマー地震、多数の子どもが死傷 数百万人の子どもが危機的状況に ユニセフ、緊急対応のための資金を呼びかけ 【プレスリリース】
公益財団法人日本ユニセフ協会
2025.03.31
-
キャンペーン
【東京都板橋区】~女性の視点が変える防災~女性の目から見た災害への備えをshort動画で配信
東京都板橋区
2025.03.31