フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アンケート調査

「フェムケア」の意味がわからない女性7割超

株式会社ナリス化粧品

2025.04.10 13:10

専用品でフェムケアをしているのは約8割。フェムケアをしている女性の満足度は約8割。無香料使用者は約3割。

株式会社ナリス化粧品(代表者:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、5月21日からフェムケアブランド「アスミュウ」を立ちあげることに先立ち、「フェムケア」についての意識調査を実施しました。化粧品業界においては、ここ数年のトレンドワードの筆頭の1つである「フェムケア」ですが、一般の女性への認知は、まだまだ進んでいないことがわかりました。フェムケアについては興味はあるものの情報が少ない現状を把握しましたので、調査の内容を以下にまとめます。
(実施期間:2025年2月27日~3月26日 調査方法:インターネットによるアンケート調査 N=1,972 20歳~59歳の女性 ※項目によってN数が異なります。)

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!