アンケート調査
「性差医療」の言葉の認知は1割未満も、「性差に配慮した医療や女性向けのヘルスケア商品は必要」と考える女性は8割(20〜90代)
ウーマンズ
2022.02.04 10:55
〜ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション開発に向けた女性調査〜
生活者理解をイノベーションへとつなげるマーケティングリサーチで企業の商品・サービスの企画開発をサポートするネオマーケティング(東京・渋谷)と、女性ヘルスケア市場を専門に企業支援を行うウーマンズ(東京・江東)は、女性ヘルスケア業界におけるジェンダード・イノベーションの推進を目的に、性差に配慮をしたヘルスケア商品・サービスに関する女性の意識調査を共同で実施しました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
サービス
助産師復職の第一歩に。医療現場の人材不足課題を変える助産師特化人材サービス「she’s path」β版2025年7月1日公開
株式会社Josan-she’s
2025.07.01
-
アンケート調査
【調査レポート】梅雨特有の体調不良、それ“隠れアレルギー”かも?
オハヨー乳業株式会社
2025.07.01
-
アイテム
「潤滑ローション=消耗品」から「オトコの装備」にかわる– “女性の喜びを知り尽くした”aibからアルギニン×シトルリン配合の“男をアゲる”潤滑ローション登場!
合同会社anytee
2025.06.27
-
サービス
株式会社ジネコが開催する「妊活オンラインマルシェ」にファミワンが出店しています
株式会社ファミワン
2025.06.27
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2025年6月3週目フェムテック領域に関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2025.06.25