アンケート調査
「性差医療」の言葉の認知は1割未満も、「性差に配慮した医療や女性向けのヘルスケア商品は必要」と考える女性は8割(20〜90代)
ウーマンズ
2022.02.04 10:55
〜ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション開発に向けた女性調査〜
生活者理解をイノベーションへとつなげるマーケティングリサーチで企業の商品・サービスの企画開発をサポートするネオマーケティング(東京・渋谷)と、女性ヘルスケア市場を専門に企業支援を行うウーマンズ(東京・江東)は、女性ヘルスケア業界におけるジェンダード・イノベーションの推進を目的に、性差に配慮をしたヘルスケア商品・サービスに関する女性の意識調査を共同で実施しました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
11/22は「いい夫婦の日」フェムチャー、オープンにしづらい“性交痛”のお悩み調査を実施。性交痛の原因トップは“腟の乾燥”特に60代が悩みのボリューム層であることが判明
アンファー株式会社
2024.11.21
-
アンケート調査
PMSの症状、感じ始める時期は「3〜5日前」が最多に。年代や症状によって出現する時期が異なる傾向も
株式会社ビズキ
2024.11.21
-
イベント
心斎橋PARCO10F 医療ウェルネスモール Welpaにてフェムテック×多様性をテーマとしたPOP UPストア&イベント「FEMTECH&」開催!
株式会社パルコ
2024.11.20
-
医療
化学療法歴のあるホルモン受容体陰性かつHER2陰性の手術不能または再発乳がんの治療薬トロデルビの販売開始
ギリアド・サイエンシズ株式会社
2024.11.20
-
アンケート調査
男性の健康課題による損失額は1人352万円!Flora株式会社が「男性の健康課題と仕事に関する調査」を実施
Flora株式会社
2024.11.19