アンケート調査
女子大生の「ピル使用」に対するイメージと実態を調査
株式会社ベルタ
2025.02.27 14:00
ピル使用中の女子大生に聞く「副作用は?」「今後も使用したい?」
株式会社ベルタ(本社:東京都港区/代表取締役社長:武川克己)が運営する女性ライフステージブランドBELTAは、女子大生を対象に「ピルの使用に対する意識調査」を実施いたしました。本調査から、女子大生のピルの使用実態やピルに対する認識が明らかになりました。
「女子大生と考えるプレコンセプションのいま」について
130万人を超える女性の声を聞いてきたBELTAでは、女性たちの「もっと早くに知りたかった」「若い頃から自分の身体をもっと大切にしておけばよかった」という声をきっかけに「女子大生と考えるプレコンセプションケアのいま」という取り組みを推進しています。
本取り組みでは、将来の妊娠や健康に向けて早期から正しい知識をもとに健康管理を行う「プレコンセプションケア」の普及を目指し、女子大生を対象に健康や性をテーマにしたアンケート調査を実施しています。現代の女子大生が抱えるリアルな悩みや実情を伝え、若い方々に早期から自身の身体や健康に興味を持ってもらうきっかけづくりに繋げます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
サイトライン、グローバル臨床試験の2024年総括レポートを発表―主要治療領域・疾患トレンド・スポンサー動向を網羅
Evaluate Japan 株式会社
2025.08.19
-
イベント
「茨城県妊活・不妊等サポート体制強化事業(いばらき妊活・不妊オンライン相談等)」の一環として、9月21日に専門家によるオンラインセミナーを開催します
株式会社ファミワン
2025.08.19
-
サービス
『ルナルナ』アプリから電子お薬手帳サービスが利用可能に!
株式会社エムティーアイ
2025.08.19
-
イベント
全文掲載記事
ティーガイア、8/23(土)開催「みんなで育つ、みんなで遊ぶ 親子の学びとあそび広場 in 中能登」に参画
株式会社ティーガイア
2025.08.18
-
その他
授乳支援スタートアップのAria Rika株式会社、「かながわ・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム(KSAP)シード編」に採択
Aria Rika株式会社
2025.08.18