アンケート調査
「性差医療」の言葉の認知は1割未満も、「性差に配慮した医療や女性向けのヘルスケア商品は必要」と考える女性は8割(20〜90代)
ウーマンズ
2022.02.04 10:55
〜ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション開発に向けた女性調査〜
生活者理解をイノベーションへとつなげるマーケティングリサーチで企業の商品・サービスの企画開発をサポートするネオマーケティング(東京・渋谷)と、女性ヘルスケア市場を専門に企業支援を行うウーマンズ(東京・江東)は、女性ヘルスケア業界におけるジェンダード・イノベーションの推進を目的に、性差に配慮をしたヘルスケア商品・サービスに関する女性の意識調査を共同で実施しました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
その他
乳がん啓発の絵画コンクールを4歳~高校生を対象に開催! 乳がん予防医学推進協会が7月1日から出展作品を募集
一般社団法人乳がん予防医学推進協会
2024.05.02
-
サービス
助産師の働くをリデザインする「ジョサンシーズ」が三菱地所の産後ケアサービス「YUARITO」と提携
株式会社Josan-she’s
2024.05.01
-
アイテム
【新発売】サニタリー期間も海やプールへ!「AWWA」の吸水機能付き水着ボトムスが日本初上陸
株式会社つばめLabo
2024.05.01
-
イベント
「わかる!助かる!フェムテック展in 和歌山市」3日間で500名以上が来場!
株式会社100
2024.05.01
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2024年4月3週目のフェムテック・フェムケアに関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2024.04.30