フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

全文掲載記事

話題の吸水ショーツ!デメリットを払拭して脱ナプキンしてみませんか?

Marche KANON

2023.07.28 16:26

今確実にキテいるフェムテックブーム、
そのなかでもとくに話題の吸水ショーツ!!!

女性の身体のお悩みを解決してくれるアイテムなんです。
「吸水ショーツってどういいの?」
「吸水ショーツだけで安心できるの?」
と心配やデメリットを多く思ってしまう方も多いと思います。

そんな吸水ショーツについてデメリットメリット含めこれから複数回に分けて徹底解剖していきたいと思います。

ー吸水ショーツって?

まずは吸水ショーツとはどんなものなのか、をご紹介したいと思います。
吸水ショーツとは吸水体が一体化したショーツなんです。
つまり、、、ナプキンがくっ付いているショーツ=吸水ショーツ。
「じゃあ吸水ショーツを使えばナプキンは要らないの?」
「吸水ショーツだけで漏れないの?」
とデメリットを考える声をよく聞きます。
結論、吸水ショーツはほぼナプキンが必要ありません!!!
「ほぼ?」とギモンを持ったそこのアナタ!!

ー吸水ショーツってどんなとき使えるの?

吸水ショーツは
・オリモノが多い
・いつ生理が来るかわからない生理始め
・量が多いとき(タンポン、月経カップなどと併用を推奨)
・生理の終わりかけ
・不正出血
・月経不順
通常の生理のときはもちろん、生理以外のお悩みの時にも吸水ショーツって使っていただけるんです。
人によっては最初は半信半疑、
「実際あんまり使えないかもしれない。」とデメリットを考える方は多いです。
なので「まず1枚買ってみよう」と吸水ショーツを買って使ってみたら、
「オリモノなどの悩みで毎日吸水ショーツを履きたいから買い足したい!」
という方がかなり多いんですよ。
女性のデリケートゾーンの悩みに幅広く使っていただけるアイテムが吸水ショーツです。
デメリットに思えてしまうかもしれませんが先ほど「吸水ショーツはナプキンはほぼ必要ない」と記載しました。
「ほぼ」という言葉に引っかかり「やっぱり。」とデメリットを感じてしまった方も多いのでは?
吸水ショーツのみでは生理時の経血量が多い日には、流石に溢れかえってしまったり漏れてしまう恐れがあります。
そのため吸水ショーツとその他の生理用品と併用してご利用いただくのが安心して使っていただけると思います。(例えばタンポンや月経カップ、月経ディスクなど)
もちろんナプキンの併用をしていただいてもかまいません。
「やっぱり併用が必要なんじゃないか。」
と、デメリットを感じた方もいらっしゃるかもしれませんが「吸水ショーツ」というだけあってかなり防水性には特化しているんですよ!

ー吸水ショーツの仕組み

吸水ショーツの構造ってすごく特殊なんです。
通常のショーツの構造とは違って、吸水ショーツの股部のクロッチの造りは耐水性にかなり優れているように作られています。
吸水ショーツのクロッチの構造は三重、四重とブランドによって様々ですが特殊な布地が何枚も重ねられており、吸水部には、布の片面全面がゴムやビニールのような素材で防水効果に優れている生地が作られていることが多いので水分が外部に漏れない仕組みになっています。
ナプキンの構造が本当にそのままクロッチ部分にくっついているんです。
「漏れてしまうのでは?」という不安や不信感、デメリットを考えてしまう方も本当に一度騙されたと思って、、、
オリモノでも、生理始まりでも、生理の終わりかけでもとにかく吸水ショーツを使ってみて!
大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが生理の概念が覆ると思いますよ♪
きっと「なんで今までデメリットばかり考えてきたんだろう、もっと早く使えばよかった!」と思っていただけるはず。
最近かなりたくさんの吸水ショーツが出てくるようになってきましたよね。
低価格に特化した吸水ショーツや大容量吸水できる吸水ショーツ、特化している箇所はブランドによって様々です。メリットデメリットが出てくるのは人によってアイテムの使いやすさは異なるため人によって意見は様々だと思います。

ー今注目していただきたい吸水ショーツ

そんななかでデメリットを払拭すべく皆さんに是非おすすめしたい吸水ショーツがコチラ。
「カノン吸水ショーツ」!!!
このカノン吸水ショーツは今ある色々な既製の吸水ショーツ、フェムテック生理用品を使いメリットをもっと伸ばしてデメリットを軽減させたいと思いついた姉妹が考案して2人で作っている吸水ショーツなんです!!
実際吸水ショーツを使ってみて
「こんな機能があれば。」
「もう少しこうなっていれば便利なのでは?」
という、デメリットを出来るだけ減らし女の子目線でかゆい所に手が届くように作らている吸水ショーツです。
機能性もたっぷりなのでまたまとめたいと思います♪

カノン吸水ショーツの公式サイトはコチラ。
カノン公式サイト:https://marche-kanon.square.site

楽天ポイント重視の方、是非コチラからチェックしてみてくださいね!
honu online:https://www.honu-online.com

次回はそんなカノン吸水ショーツの機能性とご紹介♪♪
今後膣ケアなどのお話もご参考程度にコラムにできたらいいなと思っています。
みなさんでスキンケアはもちろん、
身体の内部からケアして美しさに磨きをかけていきましょう!

会社概要

社名:Marche KANON(マルシェカノン)
代表者名:峠 ひかり(とうげ ひかり)
設立:2023年3月21日
KANON公式サイト:https://marche-kanon.square.site
事業概要:生理の煩わしさをフェムケア製品で、驚くほど緩和できることを知り、より改善してもっと広めたい!と思った2人の夢から、KANONはスタートしました。
既製品のあらゆる吸水ショーツ、月経カップ、月経ディスクを自らが使い、比較し、女子目線で製品をゼロから見直し、初心者でも使いやすい、全女子が手を出しやすい、そして感動を届けられる、をモットーに、姉妹が作るフェムテック・フェムケアブランド「KANON」を設立しました。
設計、開発、販売まで2人姉妹で行っているまだ小さな会社ですが、自らが使い手になることで、より使い勝手が良い製品づくりに拘っています。
2023年の夏頃には、「今までにない」新しい月経カップも販売スタート予定!
お問い合わせ・取材依頼、心よりお待ちしております!!

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!