アンケート調査
女性の必需品・生理用品について大調査【1000人アンケート】
株式会社ナビット
2024.02.27 14:30
生理用品とCM
こんな電車の中吊り広告があります。
———— 問題 ———–
【問4】
痛くなったらすぐ
飲むものはなんですか?
ヒント: ・― ― ―・
—————————–
「痛くなったらすぐ〇〇〇」は、一時盛んに登場した生理痛の薬の宣伝で、すぐピンとくる方が多いでしょう。そして、ヒントのモールス符合が「セ」とわかる人にも、すぐ正解がわかる問題なのです。
生理用品ならではの遠回しの宣伝の例ですが、今は昔と違ってテレビのCMでも生理用品のストレートな表現によるPRは珍しくはありませんね。露骨すぎて物議をかもすことも、よくあります。
ナビットでは、全国の主婦を中心としたモニター会員1000人を対象に「生理用品」についてアンケートを実施しました。
【調査概要】
・調査期間:2023年1月
・調査機関:株式会社ナビット
・調査対象:20代~80代の男女
・有効回答数:1000人
・調査方法:Webアンケート
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】 2024年8月のフェムテック・フェムケアに関する プレスリリースを集計・業界動向を調査
フェムテックプレス編集部
2024.12.26
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2024年12月4週目のフェムテック・フェムケアに関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2024.12.25
-
アイテム
全文掲載記事
第15回化粧品開発展にてハナミスイ研究室から女性の健康に貢献する革新的な取り組みを発表
株式会社ハナミスイ
2024.12.25
-
キャンペーン
コアトリム ステーション・早稲田大学金岡研究室の共同プロジェクト 産前・産後の女性を対象としたコンディショニングプログラムを提供
日本シグマックス株式会社
2024.12.25
-
アイテム
再春館製薬所の現役”名物研究員”が解説する「食べて改善する女性の不調」についての書籍『ご自愛薬膳』発売
株式会社再春館製薬所
2024.12.25