フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アンケート調査

女性の必需品・生理用品について大調査【1000人アンケート】

株式会社ナビット

2024.02.27 14:30

生理用品とCM

こんな電車の中吊り広告があります。

 ———— 問題 ———–

【問4】

 痛くなったらすぐ

 飲むものはなんですか?

ヒント: ・― ― ―・

 —————————–

「痛くなったらすぐ〇〇〇」は、一時盛んに登場した生理痛の薬の宣伝で、すぐピンとくる方が多いでしょう。そして、ヒントのモールス符合が「セ」とわかる人にも、すぐ正解がわかる問題なのです。

生理用品ならではの遠回しの宣伝の例ですが、今は昔と違ってテレビのCMでも生理用品のストレートな表現によるPRは珍しくはありませんね。露骨すぎて物議をかもすことも、よくあります。

ナビットでは、全国の主婦を中心としたモニター会員1000人を対象に「生理用品」についてアンケートを実施しました。



【調査概要】
・調査期間:2023年1月
・調査機関:株式会社ナビット
・調査対象:20代~80代の男女
・有効回答数:1000人
・調査方法:Webアンケート

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!

PICK UP