アンケート調査
4月10日 女性の日にあわせ、ライブコマースを用いたフェムケアに関するユーザー調査を実施
株式会社Cellest
2024.04.10 11:20
ライブコマースでのフェムテック製品の購入しやすさ 91.4%!デリケートな商品の購買におけるライブコマースの有用性が明らかに。
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、当社が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」所属のライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の視聴者(有効回答者数:442名)を対象に、ライブコマースを用いた女性の健康に関する取り組み(フェムケア)の発展とサービスの改善・向上を目的としたアンケート調査を実施しました。
調査の結果、ライブコマースを用いることでフェムテック製品を購入しやすかったとの声が9割を超え、デリケートな問題と直結しているフェムケアにおいて、ライブコマースの特徴でもある非対面の双方向コミュニケーションが、ユーザーにポジティブな印象を与えていることが明らかになりました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
全文掲載記事
大盛況!!国際女性デーイベント「第5回 WEHealth2025」開幕。初日の熱気あふれる会場の様子をお届け。いよいよ明日3月9日が最終日!
株式会社ステルラ
2025.03.10
-
イベント
全文掲載記事
生理と社会の今を知る博物館 『Period museum-生理と社会の交差展-』 3月8日(土)~5月4日(日)に開催
伊藤忠商事株式会社
2025.03.10
-
その他
女性による女性のための会社、フルラが国際女性デーを祝う
フルラ ジャパン株式会社
2025.03.10
-
イベント
【地球女性からだ会議®︎2025】4月27日(日)大阪・関西万博 ウーマンズ パビリオンにて開催「女性のエンパワーメントに未来のヘルスケアはどう貢献できるのか」
一般社団法人シンクパール
2025.03.10
-
イベント
ラキャルプ、第8回 日本最大級サスティナブル美容の見本市『My Organic Friends Fes 2025(ラキャルプフェス2025)』を東京・原宿にて開催!
株式会社ラ キャルプ
2025.03.10