アンケート調査
4月10日 女性の日にあわせ、ライブコマースを用いたフェムケアに関するユーザー調査を実施
株式会社Cellest
2024.04.10 11:20
ライブコマースでのフェムテック製品の購入しやすさ 91.4%!デリケートな商品の購買におけるライブコマースの有用性が明らかに。
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、当社が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」所属のライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の視聴者(有効回答者数:442名)を対象に、ライブコマースを用いた女性の健康に関する取り組み(フェムケア)の発展とサービスの改善・向上を目的としたアンケート調査を実施しました。
調査の結果、ライブコマースを用いることでフェムテック製品を購入しやすかったとの声が9割を超え、デリケートな問題と直結しているフェムケアにおいて、ライブコマースの特徴でもある非対面の双方向コミュニケーションが、ユーザーにポジティブな印象を与えていることが明らかになりました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アイテム
生理用ナプキン無料提供サービス「OiTr」、アプリ130万ダウンロードを突破!
オイテル株式会社
2025.03.13
-
アンケート調査
【デリケートゾーンケアに対する意識調査】5人に1人の男性がデリケートゾーンケアを行う時代に!約半数以上の女性はデリケートゾーンケアを行っている男性に好印象を抱いている!
アンファー株式会社
2025.03.13
-
イベント
900を超える出展者を迎え「ビューティーワールド ジャパン 東京」開催
メッセフランクフルト ジャパン株式会社
2025.03.12
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2025年3月1週目フェムテック領域に関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2025.03.12
-
サービス
ユニ・チャーム「生理中の睡眠に関する調査」を実施
ユニ・チャーム株式会社
2025.03.12