アンケート調査
4月10日 女性の日にあわせ、ライブコマースを用いたフェムケアに関するユーザー調査を実施
株式会社Cellest
2024.04.10 11:20
ライブコマースでのフェムテック製品の購入しやすさ 91.4%!デリケートな商品の購買におけるライブコマースの有用性が明らかに。
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、当社が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」所属のライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の視聴者(有効回答者数:442名)を対象に、ライブコマースを用いた女性の健康に関する取り組み(フェムケア)の発展とサービスの改善・向上を目的としたアンケート調査を実施しました。
調査の結果、ライブコマースを用いることでフェムテック製品を購入しやすかったとの声が9割を超え、デリケートな問題と直結しているフェムケアにおいて、ライブコマースの特徴でもある非対面の双方向コミュニケーションが、ユーザーにポジティブな印象を与えていることが明らかになりました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
経営情報
パナソニック㈱ くらしアプライアンス社「RizMo」を活用した実証事業においてファミワンがパートナー契約を締結し、ファミワン「福利厚生型サービス」の連携支援
株式会社ファミワン
2025.08.22
-
アイテム
新発想のメラニンケア化粧品「DOLL PINK(ドールピンク)」誕生── 唇・VIOなどデリケートゾーンの黒ずみにアプローチするサロン専売品を発売開始
株式会社VIREI stAyle.
2025.08.21
-
イベント
【JPIセミナー】自民党「”フェムテック振興議員連盟”における活動報告、政府の取り組み・今後の振興策の最前線」8月28日(木)開催
株式会社JPI(日本計画研究所)
2025.08.21
-
サービス
「ヒロクリニック オンライン診療アプリ」提供開始!オンライン診療からお薬配送までワンストップで対応
医療法人社団福美会
2025.08.21
-
その他
新動画で女性のがんに関するシンポジウムへの参加を呼びかけ―日本医師会―
公益社団法人日本医師会
2025.08.21