フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アンケート調査

~女性特有の問題を解決する新しい潮流~ フェムケアで注目を集める「よもぎ蒸し」に関する実態調査

セルフキュア株式会社

2024.10.01 07:10

フェムケアの一つである「よもぎ蒸し」は20-59歳女性の92%に知られていますが、経験者はたったの22%と判明。選ばれるよもぎ蒸しサロンの条件は「リラックスできる」「スタッフに専門知識がある」でした。

 年50万人が利用するよもぎ蒸しメディアを展開するセルフキュア株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:副島綾乃、以下「当社」)は、女性特有の問題を解決する新潮流であるフェムケアについての実態を把握するために調査を実施しました。
 特にフェムケアで注目を集めているよもぎ蒸しに関して、選ばれるサロンの条件を調査することで、よもぎ蒸しの導入や開業を考える方や、よもぎ蒸しサロンオーナーの企業経営に役立つ知見を得ることができました。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事のキーワード

この記事の企業をCHECK!

関連記事