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【レポート】世界でますます注目を浴びる「フェムケア」「フェムテック」産業 2人に1人が悩む“デリケートゾーン”は話題にするのもデリケートかも!?衛生用品先進国アメリカに学ぶデリケートゾーン最新トレンド

株式会社ミンテルジャパン

2024.12.19 10:10

~製品が「見えない化」される日本では、消費者の半数が悩みを持つも専用製品使用はわずか2割~

 ロンドン本社を含め13か国にオフィスを構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人であり、美容やライフスタイル、食品・飲料分野におけるグローバル調査に強みを持つ、株式会社ミンテルジャパン(東京都千代田区)は、2024年10月に発刊したミンテルジャパンレポート「レディース衛生用品トレンド– 日本 – 2024年」の中で、世界のレディース衛生用品市場と日本における実態、発展が見込まれるフェムケア・フェムテックに関する認知について明らかにしました。
 近年、世界で「フェムケア」や「フェムテック」に注目が集まっています。本レポートで焦点を当てているレディース衛生用品は、「フェムケア」の重要な要素の一つです。日本では「フェムケア」や「フェムテック」という言葉で連想されるのは「デリケートゾーンのケア」がどの年代でも最も多いことから、デリケートゾーンケア市場について米国市場と日本市場を比較してご紹介します。

※ミンテルは美容やライフスタイル、食品・飲料分野における消費者調査に強みを持つ市場調査会社。
 2021年より日本市場向けにミンテルジャパンレポートを発刊。

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情報提供元:PR TIMES

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