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更年期に悩む4,000万人※1に企業と寄り添う共創型ヘルスケア・プラットフォーム「TRULY Insight」提供開始

株式会社TRULY

2025.10.16 12:22

株式会社TRULY(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:二宮未摩子、以下「TRULY」)は、更年期当事者のリアルなインサイトに基づき、企業の商品開発からマーケティング、販売促進までを一気通貫で支援する共創マーケティングプラットフォーム「TRULY Insight(トゥルーリー インサイト)」を提供開始いたします。

多様なニーズとの共創が、拡大するフェムテック市場の新時代を切り拓く

日本国内における、プレ更年期・更年期世代(35〜59歳)の男女は4,000万人にのぼり(※1)、性別を問わずその多くが更年期に伴う心身の不調を経験します。そうした中、国内のフェムケア&フェムテック市場は2020年から2024年(見込み)で30%以上成長(※2)するなど拡大傾向を見せており、各社から更年期特有の悩みに寄り添うさまざまな製品やサービスも展開されています。

しかしながら、更年期症状には個人差があり、多様で複雑なニーズを捉えきれず、効果的なアプローチが難しいという課題があります。更年期ユーザーの悩みの本質に寄り添い、ビジネスを拡大させていくためには、リアルな声に耳を傾け、本当に求められているソリューションを理解し、共に創り上げていくことにあるとTRULYは考えます。

※1 総務省 人口推計(2024年(令和6年)10月1日現在)より算出
※2 矢野経済研究所 フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場に関する調査(2024年)より算出

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情報提供元:PR TIMES 

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