その他
今年の消費トレンド予測:“2023年注目の8つのトレンドワード”をHERSTORYが発表
株式会社ハー・ストーリィ
2023.02.16 08:30
日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワードの一年へ
HERSTORY (東京港区:代表取締役 日野佳恵子)が運営する女性トレンド総研は2月10日に発売の2023年版 女性ペルソナ年鑑「HER FACE21」内にて“2023年注目の消費トレンドワード”をカテゴリー別に発表いたしました。
◆日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワード!傷ついた心身への自発的な治癒行動が活発化
行動範囲が狭められ、人との接触に制限を受けた日々の中、ネットサービスは生活の常識として日常生活に取り組まれていきました。OFFは「心躍るリアル体験」を身体で実感したいという気持ちは今年は一気に膨れ、約3年に及ぶ傷ついた心身への自発的治癒行動も相まって急激に動いていくと予測されます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
その他
時代の変化とともにアップデートを続ける福利厚生「32の制度」育児・介護・働き方の多様化に応える新制度「Dear PARENTS」「Dear FAMILY」を導入
株式会社サニーサイドアップグループ
2025.07.01
-
その他
「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取組【こどもスマイルムーブメント】に参画しました
株式会社ファミワン
2025.06.30
-
その他
「キャリアを継続する上で、何歳で出産すべきか」悩んだことがある人は2割。意外と知らない「年齢と妊娠」の知識【Woman type】
株式会社キャリアデザインセンター
2025.06.30
-
その他
アッシャーマン症候群市場調査レポート – 世界市場規模、シェア、傾向の展望、2025-2037年
SDKI アナリティクス
2025.06.27
-
その他
大阪大学大学院医学系研究科とmaemo atomoが共同で、妊娠・子育て期の身体活動と健康への影響を検証
株式会社maemo atomo
2025.06.25