一般社団法人日本リカバリー協会
多くの国民が疲労を抱えている現代において、休むことの大切さを訴えている一般社団法人。「リカバリー(休養)」には睡眠だけでなく、心身のコンディション向上に向けたアプローチも必要だと考えている。リカバリーの必要性を訴える活動や教育によって、誰もが意欲的に活動できる、休養リテラシーの高い社会の創造を目指す。
配信企業一覧にもどる掲載記事一覧
-
経営情報
産後リカバリープロジェクト初のメディア活用トイレ広告メディア『Unveil®(アンベール)』がオフィシャルメディアパートナーとして参画
一般社団法人日本リカバリー協会
2024.04.11
-
アンケート調査
神奈川県 未病産業研究会と連携し、リカバリー(休養・抗疲労)市場2023年は5.4兆円と推計2019年の3.9兆から1.4倍に 「リカバリー(休養・抗疲労)白書2023」3月21日発刊
一般社団法人日本リカバリー協会
2024.03.14
-
アンケート調査
産後女性(夫婦)のストレス・疲労、心身の状況をデータ化「産後リカバリー白書2023」 3月5日に発刊
一般社団法人日本リカバリー協会
2024.03.05
-
イベント
産前産後10の重要課題2023を発表「妊婦歯科健診の受診率は3割」など、知られていない「産後リカバリー期」の課題に気付く機会に
一般社団法人日本リカバリー協会
2023.10.26
-
経営情報
出産・産後に対する印象「大変」83%に対し「幸せ」は51% 10月10日産後リカバリーの日に「産前産後10の重要課題2023」を発表
一般社団法人日本リカバリー協会
2023.10.10