フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

全文掲載記事

世界初!セルフプレジャーに特化したシャワーヘッド、ウーマナイザーとハンスグローエとの共同開発で誕生

Lovehoney Group

2023.06.01 18:00

セクシャルウェルネス製品のグローバルリーダーLovehoney Group が展開するドイツ発のフェムテックブランド「Womanizer(ウーマナイザー) 」は同国のバスルーム製品のプレミアムブランド「hansgrohe(ハンスグローエ) 」とタッグを組み、世界初のセルフプレジャーに特化したシャワーヘッド「Womanizer Wave(ウーマナイザー・ウェーブ)」を共同開発いたしました。Waveは、2023年6月1日(木)にグローバルローンチ、日本では翌月の2023年7月20日(木)にwww.womanizer.com/jp/およびwww.amazon.co.jp/ にてローンチいたします。

今回、ウーマナイザーとハンスグローエは、水による新感覚のプレジャー(快楽、快感、悦び等)を体感できるシャワーヘッドを共同開発。セルフプレジャーに特化した特許取得済みのジェットモードで、女性はシャワーでより快適なセルフプレジャーを体験することができます。Waveは世界三大デザイン賞として知られるレッドドット・デザイン賞のプロダクトデザイン部門で「レッドドット・デザイン賞 2023」と iF デザイン賞のプロダクトデザイン部門で「iF デザイン賞 2023」を受賞いたしました。

10人に7人の女性がシャワーでセルフプレジャーを経験済み

ウーマナイザーが日本を含む、世界11か国の7,594人の女性を対象に実施した最新調査によると、世界中のおよそ10人に7人(68%)の35歳以下の女性がシャワーまたはお風呂で初めてのセルフプレジャーを経験し、そのうち 2人に1人(55%)が18歳になる前にシャワーでセルフプレジャーを経験したと回答。その中でも、日本人女性の30%がシャワーでセルフプレジャーをしたことがあると回答し、調査国の中でトップにランクイン。シャワーでセルフプレジャーをする女性が多い中、水を活用したプロダクトのポテンシャルを発掘し、ウーマナイザーは、ハンスグローエとセルフプレジャーに特化したシャワーヘッドの開発に取り組みました。

特許取得済み技術、水による新感覚のプレジャー

PleasureJet/PleasureWhirl/PowderRain

共同開発で新たに誕生した特許取得済みのセルフプレジャーに特化したジェットモードの2種類、普段のシャワーで使えるハンスグローエのシグネチャーモードの計3種類のジェットモードをお楽しみいただけます。

1. PleasureJet (プレジャージェット):一定のリズムで刺激を送るセルフプレジャー向けのジェットモード。
2. PleasureWhirl (プレジャーワール):水がツイストした状態で出てくる仕組みで刺激的なセルフプレジャー向けのジェットモード。
3. PowderRain(パウダーレイン): 優しく包む細かな水滴で、他では得られないシャワー体験を。ハンスグローエで最も人気のあるジェットモードです。

シャワーヘッドの内側に備えたスライドとボタンで、お好みのジェットモードに簡単に切り替えることができます。

水を大切に、環境への配慮

ウーマナイザーWaveのEcoSmart (エコスマート)テクノロジーにより、快適さを損なうことなく、従来のシャワーヘッドと比較して水の消費量を60%削減できます。

ドイツのパイオニア 2 社による共同開発

ウーマナイザーWaveは、2種類のプロトタイプ、9 つの研究プロジェクト、60件のインタビュー、100件のサンプルテストとユーザーテストで得た 4,000件のデータにより、3年間の開発期間を経て誕生。ウーマナイザーのユーザー・リサーチ チームが実施したユーザーテストでは、87%がWaveでオーガズムを感じたと回答し、86%がWaveをストレス発散に活用している、80%が Waveは気分改善に役立つ、74%がWaveに満足していると回答しています。

ウーマナイザーのユーザー・リサーチ責任者兼セクソロジスト Elisabeth Neumann(エリザベス・ニューマン)よりコメント

「ウーマナイザーWaveは、セルフプレジャーという健康的な行為を日常生活に取り入れ、女性のセルフプレジャーに対するタブーを払拭するための重要な前進を表しています。シャワータイムというプライベートな時間で、セルフプレジャーに没頭することができ、満足度の高いセルフプレジャーを体験することができるでしょう。今回のウーマナイザーとハンスグローエのコラボレーションは、セクシャルウェルネスにおける革新的でクリエイティブな可能性を広げました。」

ハンスグローエの InnoLab のイノベーション・デザイナー Michelle Uhl(ミシェル・ウール)よりコメント

「バスルームでは、裸とセクシュアリティが自然に共存するものであることから、シャワーを浴びることは常にセンシュアル(官能的)な習慣でした。ハンスグローエにとって、ウーマナイザーとの共同開発はまさに理にかなっていました。Waveは、『セルフラブ(自己愛)』と『自分時間』のために新たな機能を備えた、ハンスグローエで最もリソース効率の高いシャワーヘッドのひとつであり、水による刺激をネクストレベルへと引き上げ、新感覚なプレジャーを実現します。」

スペック詳細:

• 2-in-1 シャワー&セルフプレジャー用
• 水による刺激でセルフプレジャー
• 3 種類のジェットモード:プレジャージェット、プレジャーワール、パウダーレイン
• 簡単操作:スライダーとボタンでジェットモードを設定
• 3 色展開:クローム、ブラック、ホワイト
• ABS 素材
• 価格:17,850 円(税込)

2023 年 7 月 20 日(木)に日本国内の販売をwww.womanizer.com/jp/および www.amazon.co.jp/にて開始いたします。(Amazon の商品ページの URL は、別途 7 月上旬にご案内させていただきます。)

画像はこちらよりダウンロードいただけます:https://bit.ly/3pqMieY

Womanizer(ウーマナイザー)について

ウーマナイザーは、女性のセクシャルウェルネスに寄り添う高品質なプレジャーアイテムを展開しています。特許取得済みの Pleasure Air Technology(プレジャーエア―テクノロジー)の発明により 2014 年に設立され、現在はベルリン、香港、オタワ、上海にオフィスを持つグローバルなセクシャルウェルネスブランドです。現在、世界 90 か国以上、およそ 700 万人の方にウーマナイザーをご愛顧いただいております。ウーマナイザーは、すべての人が性的に充実した人生を送ることに値すると信じ、#IMasturbate グローバルキャンペーンを通じて、女性のセルフプレジャーとセクシュアリティに対するタブーを払拭し、すべての女性が自由に自身のセクシュアリティと向き合うことができる世の中になることをミッションとして掲げています。ウーマナイザーは、Arcwave、We-Vibeと同様にLovehoney Groupのブランドです。

Hansgrohe (ハンスグローエ)について

ハンスグローエは、節水・省エネ技術、スマートな機能、耐久性の高い品質を兼ね合わせたバスルーム体験を提供することを目指しています。伝統あるブランドが提供するタイムレスなプレミアム製品により、イノベーションや先進的な素材によるサステナブルなライフスタイルをサポートしています。この先進的な精神により、ハンスグローエは、水と快適性とデザインの高い基準を満たす心地よさとデザインを実現しています。長年にわたるデザインパートナーであるPHOENIXと協力し、ハンスグローエはバスルーム向けの製品だけでなく、より優れた機能性、安全性、美しさで日常生活を豊にするスマート・リビングアプリケーションを開発しています。グローバルで活動するハンスグローエグループ内で、プレミアムブランドのハンスグローエは、シャワー、シャワーシステム、バスルームとキッチンの水栓、バスルーム付属品、家具、衛生陶器、キッチンシンクの製造と販売をしています。

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!