フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

食品

全文掲載記事

女性のゆらぎにプレエクオール®配合サプリメント発売

株式会社ナリス化粧品

2024.02.14 19:27

環境による変化にも、特有の変化にも、毎日をおだやかに。Ca・マカ・ザクロ・ローヤルゼリーをバランスよく配合。

ナリス エクオリティ

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、家事・育児や仕事と多くの役割を果たす女性の年齢や環境の変化、月経サイクルによる「ゆらぎ」に着目したサプリメント「ナリス エクオリティ」を2月21日から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販(ナリス オンラインストア)で新発売します。

50代前半女性の半数は更年期症状があり、7割超がつらい。

 一般的に女性の更年期は閉経をはさむ前後10年と言われています。当社が2023年12月に40歳~59歳の女性、2,025名を対象にしたWEB調査では、「更年期の症状がある」と答えたのは50歳~54歳の層で最も多く、50.8%と約半数が何らかの症状があると答えました。同調査では、更年期の症状により「仕事や家事がつらい」と答えたのは71.5%と7割を超えているにも関わらず、「更年期の症状について相談している人はいますか?」の問いへの答えは、「配偶者・パートナー」27.8%、「友人」27.7%を抑えた第1位は「相談している人はいない」が34.9%です。
 現在、更年期にあたる女性の多くは、団塊ジュニア世代で多くの競争に対応し、1985年の男女雇用機会均等法の施行により、女性の総合職として新しく社会をけん引する役割を果たして来た世代でもあり、現在も家庭や職場において多くの役割を担っています。「更年期」の悩みは、ある程度オープンに語られるように変化してきたとはいえ、まだ本人だけの悩みである現実もあります。当社では、多くの女性が抱える悩みに対して適切な対処方法を見つけられることを願っています。

大豆イソフラボン由来のプレエクオール®で、毎日を穏やかに。

女性に必要な成分として「エクオール」がありますが、「プレエクオール®」は、大豆イソフラボンを素材とする新成分で、大豆イソフラボンから得られるエクオールが生成される前の物質。腸内細菌により変換されることによってエクオールになります。また、大豆イソフラボンは、グルコシド型とアグリコン型に大別されますが、アグリコン型に含まれる「ダイゼイン」が「エクオール」に変換されることによって、エストロゲンに似た作用を持つことができると言われています。ただし、「ダイゼイン」を「エクオール」に変換できる腸内細菌を持つ人は全体の半分程度であるため、「ナリス エクオリティ」には、それを補う「プレエクオール®」を配合しています。「プレエクオール®」には、「ダイゼイン」に加え、変換せずとも働く「ゲニステイン」も含まれます。また、機能性糖類の「ラクトビオン酸」を配合することで、「ナリス エクオリティ」に含まれる成分をサポートします。

Ca・マカ・ザクロ・ローヤルゼリーも配合。

「ナリス エクオリティ」は、更年期による月経不順などの月経障害だけでなく、女性ホルモンが減ることで減少しやすいと言われるカルシウムや、マカエキス・レッドクローバーエキス・ザクロエキスなどの植物成分に加えローヤルゼリーも配合。女性がいつも前向きな気持ちになれるお手伝いを行います。

レッドクローバー

商品名:ナリス エクオリティ
容量:30日分(60粒 2粒/1日) 
価格:4,200円(税抜)4,536円(税込)
特徴:
大豆イソフラボン由来プレエクオール®配合の
年齢とともに変化する女性の健康と美容のためのサプリメント。
・吸収しやすいアグリコン型のイソフラボンを採用。
・女性ホルモンの減少に伴い減少するカルシウムの他に植物成分の
マカエキス・レッドクローバーエキス・ザクロエキスを配合。
・ローヤルゼリー配合。
・飲みやすい小さな小粒で、1日の摂取目安は2粒です。

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!