アンケート調査
女性の必需品・生理用品について大調査【1000人アンケート】
株式会社ナビット
2024.02.27 14:30
生理用品とCM
こんな電車の中吊り広告があります。
———— 問題 ———–
【問4】
痛くなったらすぐ
飲むものはなんですか?
ヒント: ・― ― ―・
—————————–
「痛くなったらすぐ〇〇〇」は、一時盛んに登場した生理痛の薬の宣伝で、すぐピンとくる方が多いでしょう。そして、ヒントのモールス符合が「セ」とわかる人にも、すぐ正解がわかる問題なのです。
生理用品ならではの遠回しの宣伝の例ですが、今は昔と違ってテレビのCMでも生理用品のストレートな表現によるPRは珍しくはありませんね。露骨すぎて物議をかもすことも、よくあります。
ナビットでは、全国の主婦を中心としたモニター会員1000人を対象に「生理用品」についてアンケートを実施しました。
【調査概要】
・調査期間:2023年1月
・調査機関:株式会社ナビット
・調査対象:20代~80代の男女
・有効回答数:1000人
・調査方法:Webアンケート
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
住友生命とファミワンの共創プロジェクトの一環として、大阪府枚方市立楠葉中学校にて性教育の出前授業を開催
株式会社ファミワン
2024.04.25
-
アンケート調査
【はぐふる】乳幼児の健康オンラインセミナー第2回目:「子どもの育ちと発達障がい」×「性教育」【セミナーレポート】
株式会社CMCエクスメディカ
2024.04.24
-
アイテム
UMI+MIDORI デリケートゾーンケア(フェムテック)に関するアンケートにお答えいただいた方全員にクーポン1000円分、抽選で3名に製品セットをプレゼント!
SHUIRO Inc.
2024.04.23
-
アンケート調査
【mederi出張授業レポート】小学生を対象に性教育に関する出張授業を初開催
mederi株式会社
2024.04.22
-
サービス
ルナドクター株式会社が出生前検査認証制度等運営委員会よりNIPTを実施する検査分析機関として認証
ルナドクター株式会社
2024.04.22