フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

イベント

【ブレインスリープスペシャルトークセッションレポート】“キャリア・結婚・子育て・更年期“ライフステージで左右する女性の「睡眠力」「女性だからこその人生を楽しむため、ぐっすり寝て幸せに!」

株式会社ブレインスリープ

2024.03.01 20:00

育児中の野々村さん、ストレスが爆発して車から逃亡!睡眠不足が原因でまさかの行動に。

株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:廣田 敦、以下「ブレインスリープ」)は、3月8日(金)の国際女性デーと 3月15日(金)の世界睡眠デーに向け、放送作家やコメンテーターとしてご活躍中の野々村 友紀子さんと睡眠専門医である Dクリニック東京ウェルネス睡眠センター長の井坂 奈央医師にご登壇いただき「女性の睡眠」をテーマとしたブレインスリープスペシャルトークセッションを開催いたしました。トークセッションは、働く女性の象徴的存在として、野々村さんご自身のこれまでのライフステージと睡眠の関連性を振り返りながら「女性の睡眠力の上げ方」を井坂先生と共にディスカッションいたしました。女性はライフステージとホルモンバランスに大きく左右されます。ホルモンバランスは睡眠に大きく影響し、キャリアや結婚など自身でコントロールできる範囲と、妊娠、出産、更年期など自身ではコントロールが難しい範囲が存在します。どんなライフステージにおいても、私らしく心地よく過ごしていける知識とヒントをトークセッションを通じてお伝えいたしました。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!

PICK UP