フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

全文掲載記事

月経痛(生理痛)に悩むすべての女性に革命を起こすデバイス

株式会社富士メディカルサービス

2024.03.26 17:05

服薬無しで痛みを緩和する、新しい選択肢

10 代~40 代女性の約 9 割が悩んでいる、月経痛(生理痛)。痛みの緩和は、服薬をする、温めるといった方法が多いはず。私達、富士メディカルサービスは医療機器メーカーとして、TENS(経皮的電気刺激)を使用した低周波治療器である月経痛緩和デバイスを日本で医療機器認証を取得し、販売を開始致しました。

デバイスを使用するメリット

① 服薬をしなくとも痛みの緩和が出来る
薬が合わない、眠気やだるさがある、副作用が心配等といった方でも安心して使用が出来ます。TENS の電気刺激による副作用も有りません。

② 痛みの緩和までの時間が短い
服薬の場合、一般的に効果があらわれるのは 30 分程痛みを我慢しなければいけないのですが、TENS は使用してから僅かな時間で痛みの緩和が実感出来ます。

③ 軽量、コンパクト、USB 充電
本体カバーにフックが付いているので、仕事や家事の合間で使用が可能。重量も 17gと付けているのを忘れるくらい。連続使用も可能で、痛みがなくなるまで使用を続ける事が出来ます。

使い方は簡単 3 ステップ

①粘着電極シートをプラスチックシートから剝がし、痛みのある部分へシート装着させます。

②自分にあう、0~5 のモードボタンを選択します。

③ウエスト部分に取り付けて治療スタート。
時間になると自動で電源OFF になります。

女性社員の福利厚生として

企業様には、女性社員の福利厚生として導入しやすい、トライアルから月額のレンタルまでご用意しております。
粘着電極シート(肌に取り付ける部分)を社員個人に持たせて、本体を社内で共有することが可能です。
生理休暇があっても休めない環境、辛い中勤務している、女性の生産性を高めたいといった企業様が取り入れる事が多いです。
使用した女性は、ほとんどの方が効果を実感して頂いております。

この機器をより多くの悩める女性に使用して頂ければと思います。

製品情報

・販売名:月経痛緩和 デバイスセラフィナ F
・一般的名称:低周波治療器(35372000)
・医療機器認証番号:305AKBZX0007000

企業情報

株式会社富士メディカルサービス
本社住所:東京都足立区谷在家 1-19-7

製品に関するお問合せ先
TEL:03-6338-9687
Email:info@fuji-medicalservice.co.jp

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!

PICK UP