フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

全文掲載記事

今日は『薬湯』でゆっくり穏やかに カラダとココロを温めませんか?
薬用入浴剤『柚子と七草の薬湯』

サンパルコ株式会社

2024.03.21 16:35

一日の終わり、お風呂でカラダもココロもじんわり温めてリセット。
ゆっくり深く深く呼吸をしてみてください。
頑張りすぎない。無理をしない。毎日を穏やかに自然体で過ごすためのルーティン。
明日からまた、あなたらしくあなたの場所で輝けますように。

年齢とともにゆらぎを感じるカラダの変化、ストレスや冷えから来るだるさや月経不順、肩こり、頭痛、様々な要因による自律神経の乱れや血液循環の悪化など、メンタルヘルスケアが社会問題として取り上げられることが多くなってきました。
『柚子と七草の薬湯』は薬膳や東洋医学の考え方を取り入れた医薬部外品の薬用入浴剤です。重炭酸(重炭酸Na)をはじめとする有効成分と炭酸ガスがお湯に溶け込み、温浴効果でカラダを芯まであたため血行を促進し、冷え症や疲れなどの症状を改善します。

効能効果

あせも、荒れ性、打ち身、肩の凝り、くじき、神経痛、湿しん、しもやけ、痔、冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび

合成着色料フリー・パラベンフリー・塩素除去

生後3か月以上の赤ちゃんとも一緒に使えます。塩素中和成分(アミノ酸)配合で水道水の残留塩素を除去します。

使用方法

● 浴槽の湯(180L)に本品3錠を入れ、よくかきまぜてからご入浴ください。
● ぬるめのお湯でゆっくり15分から20分程度の入浴をおすすめします。
● 泡が消えた後も重炭酸イオン(重炭酸Na:有効成分)はお湯に溶け込んでいます。

和漢由来成分を配合

古来より伝わる和漢成分を独自配合しました。7種のエキスがお湯に溶け込み、お肌のゆらぎを整え、潤いを保ちます。

クララエキス、ショウキョウエキス、センキュウ、エキス、トウキエキス、桃葉エキス、人参エキス、ゴボウエキス
※全て保湿成分

重炭酸※湯とは

やわらかく肌あたりのよいキメ細やかな泡が、ゆっくりと時間をかけてお湯に溶けていきます。入浴剤が溶けきった後のお湯は、ほぼ中性で、重炭酸※イオンと炭酸の両方がたっぷり含まれたお湯ができあがります。重炭酸※イオンはお湯の中に溶け込み、とどまりますので効果が長時間持続します。※重炭酸Na(有効成分)

気持ちやわらぐ柚子の香り

天然の柚子から抽出したエッセンシャルオイル※を香料にブレンド。
やさしく広がる柚子の香りにココロほぐれるひとときをお届けします。
※柚子精油配合(香料成分)


温もりを感じるクリアイエローの湯

『柚子と七草の薬湯』の湯色は天然由来の色素を使用しています。
合成着色料は使用しておりません。

柚子と七草の薬湯 単品 ¥300(税別)
JAN 4974172159179
● 商品サイズ 110×110×13㎜
● 内容量(外装含重量)45g(48g)
● カートン入数 1c/s 125包(1種)
● カートンサイズ 540×345×125㎜
● カートン重量 6.5㎏

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!