イベント
【開催レポート】働く女性向けメディア「シティリビング」がフェムケアブランド「TWANY&me」とともにデリケートゾーンケアの理解を深める女性向けウェビナー開催
株式会社サンケイリビング新聞社
2024.03.19 11:00
カウンセリング化粧品ブランド「TWANY(トワニー)」が昨年11月から新たに展開しているフェムケアライン「TWANY&me(トワニーアンドミー)」は、「フェムケアで、私をここちよく。」をテーマに 女性特有の悩みに寄り添うデリケートゾーンにも使えるボディケア商品を販売、女性が自分自身をケアする大切さを提唱しています。そんな「TWANY&me」と、オフィスで働く女性向けに発行するメディア「シティリビング」がコラボ。スキンケアと同じようにデリケートゾーンケアも女性にとって当たり前にしていきたい、という想いを共有し、「ワタシのカラダオンラインスクール~デリケートゾーンケア編~」を、去る1月25日(木)19:00~開催しました。
当日は事前応募した女性たち206名(同時視聴最大数)が参加。45分のウェビナーの中で、「TWANY&me」商品の特長や開発のこだわり、デリケートゾーンのケアの重要性などをTWANYブランドマネジャーや開発担当が説明。普段なかなか聞くことのできないデリケートゾーンケアについての理解を深め、洗浄・保湿の重要性や商品の特長などじっくり聞く時間となりました。ウェビナー後半、チャットを利用した質疑応答では、ボディウォッシュ・クリームの具体的な使い方や使うタイミング、月経中のケア方法、販売店舗、展開している商品など参加者から多くの質問が寄せられ、デリケートゾーンケアや商品への関心の高さが伺えました。
■【ウェビナー開催前】デリケートゾーンケアはまだ定着しておらず、気になるけれど人には聞きにくい話題だということが明確に
事前応募の際にとったアンケートによると、<デリケートゾーンケアへの興味>を聞いたところ、「とてもある」80.8%、「ある」19.2%と、100%の人がデリケートゾーンケアへの興味を示したにも関わらず、実際は「専用ソープでの洗浄」をしている人は30.5%、「専用クリーム等での保湿」をしている人は10.1%にとどまっており、興味・関心はあるけれど実践できていない女性が多く、デリケートゾーンケアがまだまだ定着していないことがわかりました。
※データ:2024年1月5日~1月14日 N=406
情報提供元:PR Times
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
内側から軸を整える、“骨盤底筋&腟ケア”をテーマにしたセルフケアイベント開催!
株式会社ウェルファーマ
2025.10.17
-
イベント
バースデイ、10/25(土)・10/26(日)インテックス大阪にて開催の「マタニティ&ベビーフェスタ2025 in 大阪」に出展決定!
株式会社しまむら
2025.10.16
-
サービス
更年期に悩む4,000万人※1に企業と寄り添う共創型ヘルスケア・プラットフォーム「TRULY Insight」提供開始
株式会社TRULY
2025.10.16
-
アイテム
“締め付けない1枚”を提案するブラレスウェア「no-bu」が2025年度グッドデザイン賞を受賞
株式会社キャンプ
2025.10.16
-
イベント
全文掲載記事
J:COM×北海道×札幌市×北海道立女性プラザ 「Meets Femtech! in北海道」4者開催決定 ~女性の健康課題は“女性”だけのもの? 男性も一緒に考える「企業におけるフェムテック活用」~
JCOM株式会社
2025.10.16