イベント
【開催レポート】働く女性向けメディア「シティリビング」がフェムケアブランド「TWANY&me」とともにデリケートゾーンケアの理解を深める女性向けウェビナー開催
株式会社サンケイリビング新聞社
2024.03.19 11:00
カウンセリング化粧品ブランド「TWANY(トワニー)」が昨年11月から新たに展開しているフェムケアライン「TWANY&me(トワニーアンドミー)」は、「フェムケアで、私をここちよく。」をテーマに 女性特有の悩みに寄り添うデリケートゾーンにも使えるボディケア商品を販売、女性が自分自身をケアする大切さを提唱しています。そんな「TWANY&me」と、オフィスで働く女性向けに発行するメディア「シティリビング」がコラボ。スキンケアと同じようにデリケートゾーンケアも女性にとって当たり前にしていきたい、という想いを共有し、「ワタシのカラダオンラインスクール~デリケートゾーンケア編~」を、去る1月25日(木)19:00~開催しました。
当日は事前応募した女性たち206名(同時視聴最大数)が参加。45分のウェビナーの中で、「TWANY&me」商品の特長や開発のこだわり、デリケートゾーンのケアの重要性などをTWANYブランドマネジャーや開発担当が説明。普段なかなか聞くことのできないデリケートゾーンケアについての理解を深め、洗浄・保湿の重要性や商品の特長などじっくり聞く時間となりました。ウェビナー後半、チャットを利用した質疑応答では、ボディウォッシュ・クリームの具体的な使い方や使うタイミング、月経中のケア方法、販売店舗、展開している商品など参加者から多くの質問が寄せられ、デリケートゾーンケアや商品への関心の高さが伺えました。
■【ウェビナー開催前】デリケートゾーンケアはまだ定着しておらず、気になるけれど人には聞きにくい話題だということが明確に
事前応募の際にとったアンケートによると、<デリケートゾーンケアへの興味>を聞いたところ、「とてもある」80.8%、「ある」19.2%と、100%の人がデリケートゾーンケアへの興味を示したにも関わらず、実際は「専用ソープでの洗浄」をしている人は30.5%、「専用クリーム等での保湿」をしている人は10.1%にとどまっており、興味・関心はあるけれど実践できていない女性が多く、デリケートゾーンケアがまだまだ定着していないことがわかりました。
※データ:2024年1月5日~1月14日 N=406
情報提供元:PR Times
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
特集
全文掲載記事
【特集インタビュー 小林製薬株式会社様】女性のQOLを守る防災へ。デリケートゾーンケアから考える、企業・自治体ができる「フェムケア備蓄」<01>
フェムテックプレス編集部
2025.09.16
-
イベント
9月16日(火)美容・健康の最前線が集結!「Diet & Beauty Fair 2025」「WELLNESS & BEAUTY TECH 2025」東京ビッグサイトで開催!
インフォーママーケッツジャパン株式会社
2025.09.11
-
イベント
【事後レポート】ブラレスウェアno-bu、福島県矢吹町で“女性支援防災イベントを開催
株式会社キャンプ
2025.09.10
-
イベント
牛乳石鹸×宝塚大学 産学で社会課題に取り組む フェムケアイベント「MOO自分にふりまわされない」開催
牛乳石鹸共進社株式会社
2025.09.10
-
イベント
全文掲載記事
【フェムテックプレス特別記事】アジアのフェムテック先進国・台湾へ。 世界初の月経博物館からスタートアップまで——ステルラが企画する「台湾フェムテック視察ツアー」
株式会社ステルラ
2025.09.08