フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

月経カップで採取した経血を研究することで、女性のヘルスケアへの可能性に挑みます

インテグロ株式会社

2024.04.01 19:53

今までゴミとして捨てられてきた経血が、女性の健康の未来を創る

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「インテグロ株式会社」の夢です。

月経カップや吸水ショーツを販売するインテグロ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 神林美帆、以下「インテグロ」)は、月経カップで採取した経血を研究することで、女性のヘルスケアへの可能性に挑みます。

国内の月経随伴症状などにおける労働損失は年間4911億円と試算されています。女性の経済参画推進や社会活躍を推進するには、女性特有の健康課題の解決が不可欠です。

月経カップは、女性にとって快適&エコというだけでなく、これまで不可能だった経血の採取が簡単にできるという特徴があります。それによって、経血量、色、粘度のデータ収集が可能になります。さらに、採取した経血に含まれる血液、剥がれた子宮内膜の上皮細胞、細菌などを調査することもできます。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!