アンケート調査
4月10日 女性の日にあわせ、ライブコマースを用いたフェムケアに関するユーザー調査を実施
株式会社Cellest
2024.04.10 11:20
ライブコマースでのフェムテック製品の購入しやすさ 91.4%!デリケートな商品の購買におけるライブコマースの有用性が明らかに。
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、当社が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」所属のライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の視聴者(有効回答者数:442名)を対象に、ライブコマースを用いた女性の健康に関する取り組み(フェムケア)の発展とサービスの改善・向上を目的としたアンケート調査を実施しました。
調査の結果、ライブコマースを用いることでフェムテック製品を購入しやすかったとの声が9割を超え、デリケートな問題と直結しているフェムケアにおいて、ライブコマースの特徴でもある非対面の双方向コミュニケーションが、ユーザーにポジティブな印象を与えていることが明らかになりました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
「第4回 健康経営EXPO 春」出展のお知らせ
あすか製薬ホールディングス株式会社
2024.04.25
-
アンケート調査
【はぐふる】乳幼児の健康オンラインセミナー第2回目:「子どもの育ちと発達障がい」×「性教育」【セミナーレポート】
株式会社CMCエクスメディカ
2024.04.24
-
アイテム
UMI+MIDORI デリケートゾーンケア(フェムテック)に関するアンケートにお答えいただいた方全員にクーポン1000円分、抽選で3名に製品セットをプレゼント!
SHUIRO Inc.
2024.04.23
-
経営情報
全文掲載記事
pluskampo株式会社がWOMANʼs VALUE AWARD Femtech2024で「サステナブル部⾨ 優秀賞」を受賞
pluskampo株式会社
2024.04.23
-
キャンペーン
全文掲載記事
妊娠時には○○になりやすい?妊婦の⼝腔トラブルについて徹 底解説!薬⽤⻭磨きアバンビーズ®発売20年を記念し3ヶ⽉連 続企画「腸だけじゃない!お⼝にも乳酸菌キャンペーン」を実 施
わかもと製薬株式会社
2024.04.23