アンケート調査
ワーママがスキンケアにかけられる時間、6割以上が「5分未満」と回答・3割がフェミニンゾーンケアを実施、一方で最多は「興味はあるが何もしていない」
株式会社ARIGATO
2024.10.01 12:40
株式会社ARIGATOによるワーキングマザー調査/フェムケア「お試しセット」も発売
フェムケアのパイオニアブランド「Tant RUX」を展開する株式会社ARIGATO(本社:福岡県北九州市、代表:山﨑いずみ)は、全国の20〜40代のワーキングマザーを対象にスキンケアおよびフェミニンゾーン(デリケートゾーン)のケアについての調査を実施しました。フェミニンゾーンのケアを含めスキンケアにかけられる時間については6割強が「5分以下」と回答、フェミニンゾーンのケアを定期的に実施している人は31.1%、そのうち最も多いケア方法としては「フェミニンゾーン専用ソープまたは低刺激性ソープの使用」で52.1%でした。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
特集
全文掲載記事
【フェムテックプレス編集部】2025年3月4週目フェムテック領域に関するプレスリリースを集計・調査。
フェムテックプレス編集部
2025.04.02
-
イベント
【男子校だからこそできる性教育を!】宝島社の「もっと話そう! Fem&(フェムアンド)」プロジェクト 正則学園高等学校にて、3度目の性教育授業を行いました
株式会社 宝島社
2025.04.02
-
イベント
全文掲載記事
フジスコ株式会社、フェムケアブランドの新商品「WOMEN’s+Bihatsu」を4/28~4/30に開催されるビューティーワールド ジャパン 東京で発表!
フジスコ株式会社
2025.04.02
-
サービス
心のケアを、かっこいいものにしたい。
株式会社すたてら
2025.04.01
-
イベント
全文掲載記事
ティーガイア、「住友商事株式会社FEMTECH DAY」にて フェムテックをテーマとしたセミナー、体験型展示、販売会を実施
株式会社ティーガイア
2025.04.01