アンケート調査
ワーママがスキンケアにかけられる時間、6割以上が「5分未満」と回答・3割がフェミニンゾーンケアを実施、一方で最多は「興味はあるが何もしていない」
株式会社ARIGATO
2024.10.01 12:40
株式会社ARIGATOによるワーキングマザー調査/フェムケア「お試しセット」も発売
フェムケアのパイオニアブランド「Tant RUX」を展開する株式会社ARIGATO(本社:福岡県北九州市、代表:山﨑いずみ)は、全国の20〜40代のワーキングマザーを対象にスキンケアおよびフェミニンゾーン(デリケートゾーン)のケアについての調査を実施しました。フェミニンゾーンのケアを含めスキンケアにかけられる時間については6割強が「5分以下」と回答、フェミニンゾーンのケアを定期的に実施している人は31.1%、そのうち最も多いケア方法としては「フェミニンゾーン専用ソープまたは低刺激性ソープの使用」で52.1%でした。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
更年期で気になるのは実は「ホットフラッシュ」よりも「体重増加」?更年期世代向けアプリ「ルミノ」が、10月18日の世界メノポーズデーに向けてプレ更年期・更年期世代のセルフケア実態を調査
株式会社menopeer
2025.09.18
-
アイテム
はくだけゆるみケア SIXPADから「はく」医療機器下着 「骨盤底筋ケアガードル」新発売
株式会社MTG
2025.09.18
-
イベント
福島県いわき市にて、『妊活・不妊治療の「リアル」と「心構え」』と題した無料オンラインセミナーを10月26日に開催します
株式会社ファミワン
2025.09.17
-
アイテム
フェムケアを日常に──膣ケア指導士監修・100%植物由来の「NADINoa(ナディノア)バランシングオイル」発売開始。ヴィーガン&クルエルティフリーで、揺らぎやすい大人のからだをやさしく整える
合同会社Urara
2025.09.17
-
特集
全文掲載記事
【特集インタビュー 小林製薬株式会社様】女性のQOLを守る防災へ。デリケートゾーンケアから考える、企業・自治体ができる「フェムケア備蓄」<02>
フェムテックプレス編集部
2025.09.17