フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

北海道発の「温活」習慣を全国へ。リニューアルした「Labatee 北海道食べる和漢茶」、大手流通や調剤薬局での導入が加速。

株式会社エルシックス

2025.12.11 14:40

風味保持・視認性・お試しやすさを強化し、温活商品の定番へ。

株式会社エルシックス(本社:北海道札幌市)は、和漢素材と北海道由来植物性乳酸菌を組み合わせたウェルネスブランド「Labatee(ラバティー)」の主力商品「食べる和漢茶」のパッケージを全面リニューアルいたしました。

内袋への「酸素バリア性フィルム」採用による品質保持強化、および「1食入り」規格の拡充を行った結果、全国の北海道物産店、北海道内の主要生協、大手総合スーパーの新業態店、および調剤薬局などへ導入店舗数が前年比約3倍となる58店舗へ拡大したことをお知らせいたします。 当社は今後も、北海道の厳しい寒さから生まれた“温活”習慣を全国へ広げ、新規ユーザーの獲得とブランド価値の向上を目指します。

【リニューアルの背景と市場の反応】

■ 店頭での「3つの課題」を解決し、導入店舗数が急増
「和漢素材×乳酸菌」という独自性で支持されてきたLabateeですが、さらなる販路拡大のためには、店頭での「風味保持」「視認性」「トライアルのしやすさ」が課題でした。
今回のリニューアルではこれらを一挙に解決。その結果、食品スーパーだけでなく、健康への信頼性が求められる「調剤薬局」や、トレンドに敏感な「都市型マーケット(ルクア大阪など)」での取り扱いが決まりました。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES 

この記事のキーワード

この記事の企業をCHECK!

PICK UP