フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

サービス

山本未奈子が提案するウェルネスブランドSIMPLISSE/シンプリスより、2023年春、更年期世代の女性が豊かに生きる新ブランド『SIMPLISSE THE BALANCE』デビュー。

MNC New York株式会社

2023.03.07 14:10

2009年にデビューしたSIMPLISSE/シンプリスは、女性のライフステージの変化に応じたケアを提案し、自分らしく、心地よく生きるためのウェルネスを支えるブランドです。

健康とキレイのベースとなる内側からのインナーケア、生まれた肌やカラダを育む外側からのスキンケア、そして、2019年からは、タブー視されがちな性の悩みに目を向け、セクシャルヘルスにもチャレンジしてきました。

心・体・肌・性の健やかさを叶えることで女性の豊かな人生をサポートしたいという想いで取り組みを続けています。


年齢や生活環境、ライフステージによってさまざまな変化を迎える女性たちは、その変化による悩みや不安を抱えることが少なくありません。


『人生100年時代』


そう考えた時、ちょうど折り返し地点となるのが40代・50代の『更年期』。

更年期の女性は特に、ホルモンの乱高下によりバランスを取りづらくなることで、さまざまな不調をきたし、心身にとても大きな変化が起こります。美容・健康面での悩みも目立つようになり、前向きでいることが難しいことも珍しいことではありません。

40代・50代の『更年期』は誰もが通る道。

健やかに、自分の心と身体に向き合い、自分を大切にするための土台づくりができるように。

なんとなく不調を感じはじめた人、不調真っ只中の人、不調のピークは過ぎたけれど悩みが尽きない人、その道標となるようなプロダクトやサービスを展開するため、この春、「SIMPLISSE THE BALANCE/シンプリス ザ バランス」を立ち上げます。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事のキーワード

この記事の企業をCHECK!