アンケート調査
4月10日 女性の日にあわせ、ライブコマースを用いたフェムケアに関するユーザー調査を実施
株式会社Cellest
2024.04.10 11:20
ライブコマースでのフェムテック製品の購入しやすさ 91.4%!デリケートな商品の購買におけるライブコマースの有用性が明らかに。
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、当社が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」所属のライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」の視聴者(有効回答者数:442名)を対象に、ライブコマースを用いた女性の健康に関する取り組み(フェムケア)の発展とサービスの改善・向上を目的としたアンケート調査を実施しました。
調査の結果、ライブコマースを用いることでフェムテック製品を購入しやすかったとの声が9割を超え、デリケートな問題と直結しているフェムケアにおいて、ライブコマースの特徴でもある非対面の双方向コミュニケーションが、ユーザーにポジティブな印象を与えていることが明らかになりました。
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
イベント
全文掲載記事
ティーガイア、「コレクティブインパクトリーダー ~5G・IoT デザインガール~ in 高知」にて フェムテックをテーマとした講演、座談会、商品展示を実施
株式会社ティーガイア
2025.03.11
-
サービス
全文掲載記事
フェムテックブランド「FEMTECH LAB」メディアサイトをオープン
株式会社ティーガイア
2025.03.11
-
サービス
三菱UFJ銀行の両立支援制度に、働く女性のための予防医療・不妊治療サービス「Grace Care」を提供
株式会社グレイスグループ
2025.03.11
-
アイテム
新発想【フェムケアサプリ】本日発売開始「mycy」がブランドサイトリニューアル!女性をエンパワーする新時代のブランドへ!
株式会社Mahalo
2025.03.11
-
その他
リゾートトラスト、女性の健康を支える福利厚生パッケージ「Smile Y’elle(スマイルエール)」を導入~社員の笑顔が企業の成長を支える~
リゾートトラスト株式会社
2025.03.11