アンケート調査
「フェムケア」の意味がわからない女性7割超
株式会社ナリス化粧品
2025.04.10 13:10
専用品でフェムケアをしているのは約8割。フェムケアをしている女性の満足度は約8割。無香料使用者は約3割。
株式会社ナリス化粧品(代表者:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、5月21日からフェムケアブランド「アスミュウ」を立ちあげることに先立ち、「フェムケア」についての意識調査を実施しました。化粧品業界においては、ここ数年のトレンドワードの筆頭の1つである「フェムケア」ですが、一般の女性への認知は、まだまだ進んでいないことがわかりました。フェムケアについては興味はあるものの情報が少ない現状を把握しましたので、調査の内容を以下にまとめます。
(実施期間:2025年2月27日~3月26日 調査方法:インターネットによるアンケート調査 N=1,972 20歳~59歳の女性 ※項目によってN数が異なります。)
情報提供元:PR TIMES
この記事のキーワード
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
サービス
助産師復職の第一歩に。医療現場の人材不足課題を変える助産師特化人材サービス「she’s path」β版2025年7月1日公開
株式会社Josan-she’s
2025.07.01
-
アンケート調査
【調査レポート】梅雨特有の体調不良、それ“隠れアレルギー”かも?
オハヨー乳業株式会社
2025.07.01
-
その他
時代の変化とともにアップデートを続ける福利厚生「32の制度」育児・介護・働き方の多様化に応える新制度「Dear PARENTS」「Dear FAMILY」を導入
株式会社サニーサイドアップグループ
2025.07.01
-
経営情報
株式会社ウィルミナの役員・管理職を含む男女社員11名が「女性の健康検定®」に全員合格!
株式会社ウィルミナ
2025.07.01
-
サービス
日本初※ナノダイヤモンド×PDRN冷感クリーム誕生、更年期のホットフラッシュ・肌のゆらぎに“冷やし美容”
株式会社ALL ABOUT BEAUTY
2025.07.01