アンケート調査
重視するのはお得感 or 信頼感?シニアとミドルエイジ層*のサプリメント事情を徹底比較
株式会社オノフ
2025.07.01 17:00
*ミドルエイジ:本記事では40代~50代を指す

株式会社オノフ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:安宅正晴)は、全国の40歳以上の女性を対象に「健康を目的としたサプリメント摂取に関するアンケート調査」を実施しました。本調査では、サプリメントの購入の決め手、摂取している成分、情報収集の手段、購入場所などについて調査分析を行い、世代によって行動や意識に明確な違いが見られることが明らかになりました。 以下では、それぞれの項目を比較しながら、年齢によって変わる価値観や選び方の傾向をご紹介します。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-

イベント
全文掲載記事
1月9日(金)開催!「第5回 成育Womenʼs Healthアドバンストセミナー」テーマは《子の表現型に影響を与える「父性効果」の謎》【女性の健康総合センター】
女性の健康総合センター
2025.12.19
-

アンケート調査
フルタイムで働く女性の3割以上が「仕事と育児・介護の両立はうまくいっていない」と回答!
株式会社Colorkrew
2025.12.17
-

アンケート調査
「ホルモン・ウェルビーイング」「養生コスパワー食」「カスタム免疫ケア」など、2026年上半期の健康・美容分野の動向を予測した「FYTTEヘルスケアトレンド2026」を発表!
株式会社ワン・パブリッシング
2025.12.15
-

経営情報
【女子アスリートの健康課題に挑む】広島県立佐伯高等学校×株式会社HAPROT・ Welmapが連携協定を締結
株式会社HAPROT
2025.12.10
-

経営情報
全文掲載記事
<2025年、最も注目された漢方薬やトレンドを発表!> 「KAMPO OF THE YEAR 2025」~咳関連処方と記録的猛暑・短梅雨により夏処方が伸長~
クラシエ薬品株式会社
2025.12.05