サービス
がん患者さんの診察時の対話を向上させる「聞きたい・伝えたい」を支援する機能「My診察準備」を提供
株式会社michiteku
2025.09.02 11:00
〜 限られた診察時間でも、“わたしのこと”をきちんと伝えられるように 〜
診察時に「聞きたい・伝えたい」を事前に整理・言語化する、対話支援機能「My診察準備」をリリース
がんの種類や治療段階に応じた不安や悩みに基づいて、質問例を自動で提案
株式会社michiteku(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤山 昌彦、以下「当社」)は、がん患者さんの治療生活を支援するWebサービス「michiteku」β版において、診察時に聞きたいこと・伝えたいことを事前に整理できる新機能「My診察準備」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。本機能は、「michiteku」β版へ会員登録するだけで、どなたでも無料でご利用いただけます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
サービス
更年期に悩む4,000万人※1に企業と寄り添う共創型ヘルスケア・プラットフォーム「TRULY Insight」提供開始
株式会社TRULY
2025.10.16
-
サービス
ヘルステック・フェムテック事業者向け法務支援サービスを提供開始
弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所
2025.10.08
-
アイテム
婦人科学発想、セルフケア※1 ブランドest’re®《エストール》から新商品「オイルインバスソルト」が10月8日に発売 ―お風呂ではじめるフェムケアを―
リゾートトラスト株式会社
2025.10.08
-
サービス
ユニ・チャーム 『どこでもソフィ』プロジェクト始動 学校・企業向けに生理用品ディスペンサーの無償提供※1開始
ユニ・チャーム株式会社
2025.10.06
-
サービス
体調ナビゲーションサービスRizMo(リズモ)のサポート機能を拡充し 、10月10日からサービス本格展開
パナソニック株式会社
2025.10.01