フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

アイテム

全文掲載記事

新感覚!ゆらぎがちなココロ・カラダをサポート!植物由来成分CBDで 【現代女性の“隠れガマン”の軽減に】
「食べられる植物由来成分CBDで女性の毎日をごきげんに」
Makuakeから先行発売開始
~5月27日~7月26日 マクアケ価格はこの機会だけ~

CARIASTYLE

2023.05.31 12:08

女性が〈ごきげん〉な毎日を過ごせるようなフェムケア製品として、CBD成分を主としたオリジナルブランド『o+toMecare(オトメケア)』を展開するCARIA STYLE(本社:兵庫県西宮市/代表:前山綾子)は、この度、クラウドファンディングMakuakeを通して「新感覚CBD化粧品!植物由来成分で本来の〈わたしらしい、私〉が手に入る」を5月27日(土)から先行発売する運びとなりました。現代社会において沢山の役割を持つ女性が『女性だから仕方がない』と諦め、後回しにしてきた女性特有の健康課題や〈ゆらぎがち〉なココロとカラダと向きあうことで自分を慈しむ選択ができるように、いくつもの役割を抱えながら社会を担う全ての女性にエールをこめて、このプロジェクトを完遂したいです。

現代の女性は、仕事や家事、育児、と自分のことは『後回し』になりがち。ましてや労働人口が減ったことで社会に働き手としても求められ、体調に不調があっても『仕方がない事』と女性の8割が『隠れガマン』をしていると言われています。

自分の事は後回ししがち。そうしているうちに次第に気持ちまで落ち込み自信を無くしていったりしませんか?逆に心が穏やかでいれたり、ごきげんだと自分の外見にも嬉しい変化があったり!?

『健康』というと身体が元気な時だけをイメージしがち。ですが本来の『健康』とは心も身体も、そしてライフスタイルの全てが満たされた状態を意味します。

ココロ・カラダ・ライフスタイルのバランスが整ってこその本来の健康な姿に。まずは自分の内側をケアして毎日をごきげんで過ごすことを心がけると、外側もうるおい、心身ともに 健康に。

身体が十分に動いても心がブルーな状態だと仕事やプライベートも楽しむことはできません。自分にも余裕がないと大切な周りの人にも思いやりが持てません。

そんな『隠れガマン』をしている現代女性に寄り添う商品

①いくつもの役割を担い、自分を後回しにしがちな現代女性の生活にCBDを取り入れ、ココロ・カラダ・ライフスタイルのバランスを整え心身ともに〈ごきげん〉で過ごせるように。

②さらに、ツライ時に一時的に解消するような一過性のものではなく、女性の長いライフステージに寄り添えるように。

③けれど、慌ただしい毎日を過ごす現代女性は自分のケアは忘れがち。簡単に使用できるように。

そこで、生活習慣である朝晩の歯磨き後にお口のケアもしながら現代女性のゆらぎがちな気分やデリケートな悩みのケアができる植物由来成分CBDの食べられる素材で作った内側から外側までバランスを整える化粧品にしました。

朝晩の歯磨きの後に、口腔内からCBDの吸収を促すことで、お口の中をケアしながら体の内側からもケアができます。忙しい朝にも、1日の活動終わりの夜にも、パッと気分ケアできるのが忙しい現代女性にピッタリ。

CBD(カンナビジオール)は、麻植物の茎や種子から抽出される成分の一種でリラックスタイムやリフレッシュタイムをサポートする成分としてアメリカを中心に世界中の医療業界や美容業界から大注目されています。また戦前の日本では、麻植物は沢山の効能をもつ植物として馴染みのある植物でした。

朝晩の歯磨きの後に、口腔内にCBDの吸収を促すことで、お口の中をケアしながらカラダの休息やお肌もケア。忙しい朝や、日中の仕事や家事、育児の合間のリフレッシュに。1日の活動終わりの夜にも、パッと同時に不安定な気分を〈ゆらぎ〉ケアできるのが忙しい現代女性にピッタリ。

しかし、CBDは材料がそもそも高価でなかなか気軽に試すのは躊躇しがちです。まして女性は子供や家族に時間やお金をかけて、自分を後回しにしがち。それどころか体調に不調があっても『仕方がない事』と多くの日本人女性の8割が『隠れガマン』をしていると言われています。そこで戦前では日本で馴染みのあった植物由来成分であるCBDを気軽に試してもらいたい。忙しく自分を後回しにしがちな多くの女性をサポートできるような商品でありたい、毎日を笑顔で〈ごきげん〉に過ごす女性が一人でも多くなる社会を目指したい。その強い想いで、パッケージや梱包に無駄なコストをかけずに企業努力を務めております。

そこで、今回、正規販売予定時の価格から各濃度10%~20%を割り引いてマクアケ限定先行販売を実施。まずはその効果の程をご実感いただければ幸いです。

CBDは使用量・濃度により暮らしの各シーンでの使用目的が異なります。

✔リフレッシュタイムやスッキリしたい時にはCBD使用量・濃度は少なめの5%を。
✔リラックスタイムや睡眠の質を高めたい時などには、CBD使用量・濃度は多めの10%がオススメです。

忙しい朝、慌ただしい日中にパッとお口からリフレッシュタイムへ。

1日の終わりでヘトヘトな夜にもパッとお口から、リラックスタイムへ。

応援購入サイト:https://www.makuake.com/project/otomecare/

期間:5/27(土)~7/26(水)

【CARIA STYLE 代表 前山綾子】
35歳を過ぎてからの自分の女性特有の身体の不調や独身のまま卵子凍結に至った経験。そして女性特有の健康課題に対しての職場での重圧やハラスメントによりキャリアや職も失った事をきっかけに自分のようなつらい経験をした『隠れガマン』しがちな現代女性をサポートしたい。
そのような想いからギリシャの女性立像である(caryatideカリアティード)を語源に2023年1月『CARIA STYLE(カリアスタイル)』(商標出願中)を設立しフェミニンケアを中心に講座を開講しています。
(AEAJナチュラルビューティスタイリスト検定、AEAJ環境カオリスタ検定、AEAJアロマテラピー検定、日本化粧品検定、『フェミニンケアスペシャリスト』、『世界一受けたい生理の授業』認定講師)

また、女性が〈ごきげん〉な毎日を過ごせるようなフェムケア商品としてCBD成分を主としたオリジナルブランド『o+toMecareオトメケア』を展開。(商標出願中)
現代社会において沢山の役割を持つ女性が『女性だから仕方がない』と諦め、後回しにしてきた女性特有の健康課題やココロとカラダの不調と向きあうことで自分を慈しむ選択ができるように、いくつもの役割を抱えながら社会を担う全ての女性にエールをこめて。

【会社概要】
会社名 CARIA STYLE(カリアスタイル)
代表 前山綾子
所在地 〒662-0854西宮市櫨塚町2-20 西宮商工会議所 3F 
にしのみや起業家支援センター内
電話番号 050-7114-8574
ホームページ https://cariastyle.com
インスタグラム https://www.instagram.com/for__caria/
オンラインサイト https://CARIASTYLE.base.shop(8月より自社サイトにて販売開始)

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!