フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

サービス

3月8日は国際女性デー!一時保育検索・予約サービス「あすいく」が、浦和PARCOのメディカルモールWelpaに特別託児スペースをオープン。婦人科の検診受診をサポート

株式会社grow&partners

2024.03.06 17:15

「小さい子どもがいると、ゆっくり自分のケアをする時間がなかなか取れない」。そんな悩みを解消し、安心して子どもを預け、しっかりセルフケアができるのが、あすいく×Welpaの「ハピいく」です

スマホ&LINEで使える一時保育検索・予約サービス「あすいく」を運営する株式会社grow&partners(以下、grow&partners)は、株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区/以下、パルコ)が浦和PARCOに開業した医療メディカルモールWelpaに、3月8日、9日の2日間限定で、保育士が常駐し、安心・安全にお子さまを預けられる一時保育イベント「ハピいく」を開催します。

1975年に定められた国際女性デーである3月8日をきっかけに、日頃は育児に忙しく、自分の時間を取ることが難しい女性たちに、LINEで使える一時保育検索・予約サービス「あすいく」を利用して、クリニックの目の前でお子さまをお預かり。婦人科検診を受診しやすい環境づくりをサポートしたいと考えました。

検診を利用せず、一時保育サービスだけの利用もできるので、「たまにはゆっくりショッピングの時間がほしい」「のんびりランチがしたい」という悩みも解消し、女性たちがライフイベントにかかわらず、自分の時間を作れる機会を提供します。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR TIMES

この記事の企業をCHECK!

PICK UP