アンケート調査
OPT、モルテンとのコラボを始動。女性アスリートと生理に関する実態調査・座談会レポートを公開。
株式会社Rebolt
2024.03.08 10:00
554人の女性・クィアアスリートの声から生まれたアンダーウェアブランドOPT(運営:株式会社Rebolt 代表取締役:内山穂南、下山田志帆)は、スポーツ⽤品メーカーの株式会社モルテン(本社:広島市⻄区、代表取締役社⻑:⺠秋清史)と、「⼥性アスリートと⽣理」 に関する実態調査の結果や座談会の様子をまとめたレポートを公開をしました。
「The power of sports for ALL gender」をコンセプトに掲げるOPTでは、554人のアスリートの声から生まれたメンズボクサーパンツ型の吸水ショーツの販売をはじめ、女性アスリート向けのコンディショニングセミナーを実施するなど、様々な角度から女性・クィアがスポーツを心から楽しめる環境づくりを行っています。
また、「OPT for business」として、同じ志をもつ企業の皆さまと一緒に、女性アスリートの環境を整えるアクションを実施しています。
今回、女性アスリートの競技継続率の改善を⽬指す「Keep Playing プロジェクト」に取り組むモルテンと、女性アスリートと生理に関する実態調査・座談会を実施しました。KeepPlayingのスローガン「好きなことを続けよう、スポーツを続けよう」をテーマに、日本の女性アスリートの生理に関する課題の現状を踏まえたアンケートの実施や、より深い理解を得るための座談会も開催しました。各アクションで得られた声を可視化するレポートを制作し、KeepPlaying公式サイト内にて公開しています。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
フェリング・ファーマ、「世界不妊啓発月間」に保険適用から2年経った不妊治療を行政・医療・当事者の立場から考えるセミナー開催
フェリング・ファーマ株式会社
2024.07.26
-
その他
<アデランス産学連携>第32回日本乳癌学会学術総会においてアデランスがモーニングセミナーを共催
株式会社アデランス
2024.07.26
-
アンケート調査
全文掲載記事
【2024年最新データ】月経カップの認知率は約50%!20〜40代女性の2人に1人が知っている結果に。
株式会社murmur
2024.07.25
-
アンケート調査
10歳未満の子どもをもつ共働きorひとり親を対象に育児と仕事の両立で困っていることや職場の理解度について調査
株式会社アシロ
2024.07.25
-
サービス
敏感なお肌に優しい“デリケートケアトイレットロール”誕生!王子ネピア初「4枚重ね」で1.5倍の吸水量(※1)、「シルキー仕上げ」でなめらかな肌触り「からだ想いのトイレットロール」新発売
王子ネピア
2024.07.25