フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

経営情報

愛媛県松山市と株式会社ベルタが「プレコンセプションケアの推進」に関する連携協定を締結

株式会社ベルタ

2024.03.21 13:50

プレコンセプションケアの普及により地域の母子や若者の健康増進を目指す

「女性のライフステージの課題を解決する」をミッションに掲げる株式会社ベルタ(本社:東京都港区/以下ベルタ)は、2024年3月21日(木)に愛媛県松山市と「プレコンセプションケアの推進」に関する連携協定を締結いたします。

将来の妊娠や出産に備えて自身の身体に向き合い準備するプレコンセプションケアの普及を通して、地域における母子や若者の健康増進、持続可能な未来づくりを目指します。

ベルタは「女性のライフステージの課題を解決する」をミッションに、幅広い世代のライフステージ変化における悩みに対応した商品・サービスを展開し、111万人の女性をサポートしてきました。中でもプレコンセプションケアという領域においては、その重要性を認識し様々なステークホルダーへ向けた取り組みを展開してまいりました。この度、弊社のプレコンセプションケア推進における活動や実績を評価いただき、愛媛県松山市と「プレコンセプションケアの推進」に関する連携協定を締結する運びとなりました。

記事一覧にもどる

情報提供元:PR Times

この記事の企業をCHECK!

PICK UP