フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

サービス

全文掲載記事

フェムケア商品を無料でお試し! 世の女性のお悩みを解決する美容プラットフォームtemiru(テミル)

株式会社temiru

2024.03.26 17:18

この度、「フェムケア商品を無料でお試し!世の女性のお悩みを解決する美容プラットフォームtemiru(テミル)」が誕生しました。

〜フェムケア商品のサンプルを無料で取り寄せできる!今までになかった全く新しいサービス「temiru(テミル)」〜

temiru(テミル)とは、2023年8月にリリースされた化粧品サンプルの無料お取り寄せサイトです。“気になる化粧品を探しテミル?試しテミル?”というコンセプトから生まれたtemiruは化粧品選びに悩む人と商品を広めたいメーカーを繋ぐ、これまでになかった全く新しいサービス。現在約170社のメーカーが200種類を超える商品を掲載しており、フェムケアをはじめ、スキンケア・ヘアケア・メイクアップ・健康食品などのサンプルをワンクリックで取り寄せることができます。

サンプルを試したユーザーは、サイト上で口コミを投稿することが可能です。temiruでは一切の忖度なく、リアルなユーザーの声を公開しています。temiruに寄せられたリアルな口コミは、他のユーザーがサンプルを選ぶときの手助けとなります。口コミ以外にも、ランキングやお悩み別カテゴリなどの機能が充実しており、ユーザーは全て無料で利用可能です。

人気お笑い芸人のかつみさゆりさんを起用したCMをSNSにて配信しており、会員数は今後さらに急増する見込みです。

〜圧倒的安価で認知度アップ&市場調査の手間を削減!サンプルを有効活用できる「temiru」〜

temiruはメーカーにとっても今までになかった画期的なサービスです。メリットは大きく分けて3つあります。

①潜在顧客へ認知を広げられる

temiruには「自分に合う商品を探したい」というユーザーが多く訪れます。そのため、temiruにサンプルを掲載することで潜在顧客に商品を認知することが可能です。

②潜在顧客へ効率よくリーチできる

商品に興味を持った潜在顧客に絞ってサンプルを届けられます。自分で見つけたサンプルは約20%が頻繁に購入するというデータが出ており、効率よく新規顧客を開拓することが可能です

③精度の高い市場調査

サンプルを取り寄せた潜在顧客の属性(年齢、肌質、地域、美容スタイルなど)やアンケート結果、口コミを得られます。「競合他社と比べて自社商品の何がダメだったのか」「どこを改善すればもっと売れるのか」といった精度の高い市場調査を行うことが可能です。

化粧品選びに悩むユーザーと商品を広めたいメーカーを繋ぐ、それがtemiruの使命です。今後temiruは、多くの美容好きが集まる日本一のプラットフォームを目指していきます。

CM

CM「さゆり試しテミル」篇「かつみ試しテミル」篇を、CM特設サイトにて視聴いただけます。

化粧品サンプル無料お取り寄せサイト「temiru」

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!

PICK UP