アンケート調査
「我慢しない」を新常識に。女性541人の声―。更年期の“私らしいセルフケア”ってなんだろう?
一丸ファルコス株式会社
2025.05.01 09:10
前回の更年期に関する調査に続く第2弾。
飲むプラセンタエキス「TOKYO PLACENTA 20cc」を展開する当社では、5月12日の母の日に合わせて、日本在住の30〜60代の女性541人を対象に「更年期のケアに関する意識調査」を実施しました。
今回の調査では、更年期症状を感じていながらも、特別なケアを取り入れている方はまだまだ少数派で、女性特有の“我慢する習慣”が垣間見える結果となりました。
今年の母の日は、誰かのためではなく、自分のために。
毎日頑張る母世代が、改めて自分のカラダと向き合うきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
女性ドライバー採用に地域差くっきり。全国トップは四国、最少は東北。採用意欲はわずか4社に1社、約6割が「トイレ問題」に課題感。現場ニーズと企業施策に深刻なズレも明らかに
X Mile株式会社
2025.06.16
-
医療
【日本初】“我慢しない選択肢”をフェムゾーンに!女性医療クリニックLUNAネクストステージが「腟スレッド治療」を導入。GSM・ゆるみ悩みに革新。
医療法人LEADING GIRLS
2025.06.16
-
サービス
日本初*1 のナプキンの備品化™プロジェクト「職場のロリエ」「学校のロリエ」が「日本マーケティング大賞 奨励賞」を受賞
花王株式会社
2025.06.13
-
アイテム
“今日はブラをしない日”が選べる。ノーブラTシャツno-bu、共感広がりMakuakeで500万円突破!7月6日までプロジェクト実施。
株式会社キャンプ
2025.06.13
-
サービス
全文掲載記事
法人向けフェムテックサービス『ルナルナ オフィス』、JAふじ伊豆へ導入!
株式会社LIFEM
2025.06.13