フェムテック専門のプレスリリース&企業情報サイト

REPORT/記事

CATEGORY

イベント

全文掲載記事

≪伝統と革新が交差する場所≫

LELO HK LIMITED

2025.06.10 17:14

この度、スウェーデンの老舗プレジャーテックブランド<LELO>が日本本格展開を記念し5月22日(木)~5月29日(木)、性の歴史と伝統を感じるアートを多数所蔵する美術館<大道芸術館>と「伝統と革新」をテーマに1週間にわたるコラボイベントを開催!

-「性」を軸に「伝統」と「革新」に迫る1週間

2003年にスウェーデン・ストックホルムでの創業以来、インティメート・ライフスタイルの革新を牽引してきたラグジュアリーブランド「LELO」の日本での本格展開を祝し、東京・押上にある美術館、都筑響ーコレクション「大道芸術館」との特別コラボレーションで、1週間限定のアートイベント「伝統と革新が交差する場所」を開催いたしました。

本イベントでは、LELOの革新的な技術と幅広い人々の性的健康の機会を祝福するブランドメッセージを基盤に、「官能表現」と「性的表現」の歴史的変遷に焦点を当て、時代の変化とともにその姿を変え、語られる機会が少なくなりつつあるこれらのテーマについて、LELOの革新的なプロダクトやメッセージを通じて再解釈を試みます。伝統と革新が交差する中で、現代という文脈のもとに改めてその本質を探り、期間中会場に訪れるゲストたちが新たな対話を育むことを目指す1週間です。

ーアートから見る「性」と「表現」の関係とは。
女将によるツアーや豪華ゲストによるトークショーも開催。

大道芸術館・女将のこんたあつこ氏による、大道芸術館のアートピースを通じで性の歴史や文化の変遷を紐解く館内ツアーを実施。5月22日(木)のメディアデーでは、こんた氏に加えて映画監督/写真家の枝優花氏をゲストに交え、LELOのブランドミッションである「アートを通じたプレジャーの再定義」および「表現としてのセルフプレジャー」をテーマにトークショーを開催いたしました。

日本のアート史や社会における「性」の表現をひも解きながら、恥や偏見を取り払い、時代によって語られ方を変えてきた「性とアート」「性の健康・権利」の関係性についてLELOの視点から深掘り。館内のアートピースを手がかりに、失われつつある「官能性」を再び取り戻す、知性と感性の交差点。LELOと大道芸術館が共鳴する「性を語ることは、生を祝うこと」というフィロソフィーのもと、セクシャルウェルネス&ライツを再考る、唯一無二のトークセッションです。

LELOの24K製品の日本初お披露目&受注会も

創業以来、革新的な技術と確かな品質でラグジュアリーなブランドカを誇ってきたLELOの最高級ライン、24Kで製作された約300万円のプロダクト「|NEZ™24K」も日本初お披露。1 週間の会期中、会場では受注会も開催いたしました。

lFのお土産ショップともコラポレーション!

会場では、日本未展開商品を含むLELOのプロダクトほぼ全てを網羅したラインナップに実際に触れていただくのはもちろんのこと、lFのお土産ショップでは実際に商品を購入することも可能。LELOの人気商品である「Ora™ 3」や「SORAYAWave™」や、日本では未展開の男性用プロダクト「F2S™」や、感度の上がるセラム「プレジャー・エンハンシング・セラム」、溶けると肌に塗ることのできるアロマキャンドル「フリッカリング・アロマキャンドル」なども販売。

■オーラルセックス再現
〈商品名〉ORA™3
〈価格〉27,000円(税抜)
〈会場展開カラー〉
AQUA/ MIDNIGHTBLUE / DEEP ROSE

■男性用マッサージャー& トレーナー
〈商品名〉F2S™
〈価格〉29,000円(税抜)
〈会場展開カラー〉
TEAL/ RED

■ラグジュアリーラビットバイブ
〈商品名〉SORAYAWave™
〈価格〉38,000円(税抜)
〈会場展開カラー〉DEEPROSE

■ラグジュアリーラビットバイブ
〈商品名〉Pleasure Enhancing Serum™
〈価格〉38,000円(税抜)
〈会場展開カラー〉DEEPROSE

記事一覧にもどる

この記事の企業をCHECK!

PICK UP