その他
今年の消費トレンド予測:“2023年注目の8つのトレンドワード”をHERSTORYが発表
株式会社ハー・ストーリィ
2023.02.16 08:30
日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワードの一年へ
HERSTORY (東京港区:代表取締役 日野佳恵子)が運営する女性トレンド総研は2月10日に発売の2023年版 女性ペルソナ年鑑「HER FACE21」内にて“2023年注目の消費トレンドワード”をカテゴリー別に発表いたしました。
◆日常にはない「心躍るリアル体験」がキーワード!傷ついた心身への自発的な治癒行動が活発化
行動範囲が狭められ、人との接触に制限を受けた日々の中、ネットサービスは生活の常識として日常生活に取り組まれていきました。OFFは「心躍るリアル体験」を身体で実感したいという気持ちは今年は一気に膨れ、約3年に及ぶ傷ついた心身への自発的治癒行動も相まって急激に動いていくと予測されます。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
その他
福利厚生「mederi for biz」導入企業のインタビュー動画を公開!生理/PMSによる労働損失の低減などへ期待の声
mederi株式会社
2023.03.20
-
その他
【レポート】mederi が中学生を対象とした「生理に関する出張授業」を実施!
mederi株式会社
2023.03.17
-
その他
【レッドボックスジャパン】長野県松本市内177施設に生理用品を寄付しました
RED BOX JAPAN
2023.03.10
-
その他
弘前大学・京都大学との共同研究で健康ビックデータから『女性のメンタル不調』に『鉄分不足』が関係していることを確認
大正製薬株式会社
2023.03.08
-
その他
オンライン・ピル処方サービス「スマルナ」、WEB版をリリース!
株式会社ネクイノ
2023.03.07