アンケート調査
【50代前後の男女の健康と美容に関する調査】心身の悩みや不調を抱える人は半数以上。男性に更年期があることの認知率は約8割。実際に症状を感じている男性は約1割
株式会社ロイヤリティ マーケティング
2024.09.26 10:28
全国の食品スーパーマーケット(SM)、大手総合スーパー(GMS)、飲食メーカーへのコンサルティング業務等を行う株式会社アットテーブル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:上田 健司)と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛)は、40代~60代を対象に「食・健康・ライフスタイル」のトレンドを共同で調査いたしました。今回は、全国の40歳~69歳の男女10,000人を対象に、年齢とともに増える健康(更年期を含む)や美容の変化、悩みに関するアンケート調査を行いました。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-
アンケート調査
「⼥性と健康」に関する調査|働く⼥性への健康⽀援、多くの企業が導⼊も発展余地あり? 95.8%の企業が⼥性の健康⽀援を実施も、「進歩的」と評価したのは“25%”に留まる
株式会社グッドアンドカンパニー
2025.04.11
-
その他
ポーラ、女性活躍推進企業認定『プラチナえるぼし認定』を取得
株式会社ポーラ
2025.04.11
-
アンケート調査
「フェムケア」の意味がわからない女性7割超
株式会社ナリス化粧品
2025.04.10
-
アンケート調査
女性の約3割が経験!「生理でパートナーとギクシャク」ーー別れに発展したケースも。関係をこじらせる“あるある”エピソードTOP5
株式会社ヘルスアンドライツ
2025.04.10
-
イベント
【イベントレポート#1】ホルモンハグプロジェクト発足記念イベントを開催!大草直子氏らプロジェクトメンバーが登壇
アンファー株式会社
2025.04.10