アンケート調査
ワーママがスキンケアにかけられる時間、6割以上が「5分未満」と回答・3割がフェミニンゾーンケアを実施、一方で最多は「興味はあるが何もしていない」
株式会社ARIGATO
2024.10.01 12:40
株式会社ARIGATOによるワーキングマザー調査/フェムケア「お試しセット」も発売
フェムケアのパイオニアブランド「Tant RUX」を展開する株式会社ARIGATO(本社:福岡県北九州市、代表:山﨑いずみ)は、全国の20〜40代のワーキングマザーを対象にスキンケアおよびフェミニンゾーン(デリケートゾーン)のケアについての調査を実施しました。フェミニンゾーンのケアを含めスキンケアにかけられる時間については6割強が「5分以下」と回答、フェミニンゾーンのケアを定期的に実施している人は31.1%、そのうち最も多いケア方法としては「フェミニンゾーン専用ソープまたは低刺激性ソープの使用」で52.1%でした。
情報提供元:PR TIMES
この記事の企業をCHECK!
関連記事
-

経営情報
新たな検査手法の可能性を「日本性感染症学会」で発表。『おりものシート』活用で自宅検査の実用化へ
株式会社LDHD
2025.12.26
-

経営情報
ピルボックスジャパンがフェムケア商品「サマーズイブ」「omamorich」を日本女性財団の支援先へ寄付
ピルボックスジャパン株式会社
2025.12.22
-

イベント
全文掲載記事
1月9日(金)開催!「第5回 成育Womenʼs Healthアドバンストセミナー」テーマは《子の表現型に影響を与える「父性効果」の謎》【女性の健康総合センター】
女性の健康総合センター
2025.12.19
-

アンケート調査
フルタイムで働く女性の3割以上が「仕事と育児・介護の両立はうまくいっていない」と回答!
株式会社Colorkrew
2025.12.17
-

アンケート調査
「ホルモン・ウェルビーイング」「養生コスパワー食」「カスタム免疫ケア」など、2026年上半期の健康・美容分野の動向を予測した「FYTTEヘルスケアトレンド2026」を発表!
株式会社ワン・パブリッシング
2025.12.15